断捨離・ミニマリスト・老後破綻(-_-;)

3つの気になるワード("^ω^)・・・
体調が悪かった時、身辺整理という断捨離をして
今、ミニマリストに憧れてる。。。ま、無理なんだけどね(^^;)
で、一番気になってるのが先日テレビで見た老後破綻という言葉・・・
ん?!老後破綻?何じゃそりゃ~~?
ググってみた・・・
(゚д゚)!!!!
定年まであと3年!
もしかしたら我が家は老後破綻かも(゚д゚)!
どうしましょ、どうしましょ(T_T) 
かわいいこの方達の為にも何とか頑張らなくっちゃ♪
c0259945_16024050.jpg
頑張れニャ!
c0259945_16043303.jpg
頼むニャ。。。。
c0259945_16044031.jpg
了解っす!









[PR]
by mugichokochan | 2017-02-12 16:25 | その他 | Comments(25)
Commented by horopyonn-0624 at 2017-02-12 17:18
お孫さんの誕生
おめでとうございます^^

老後破綻
考えたくないけれど考えなきゃ~~~~~~!
私のことです、悪しからず。。。

年金暮らしの知り合いに
いつまで働くのだろうわ・た・し。。。って
愚痴ったら、動けなくなるまで
って、返事が返ってきた( ̄▽ ̄)
はい、ニャンズのために
働きます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-12 19:27
わ〜お!玄関が開いとる!
と思ったら、老後破綻?(笑)
我が家も同じだよ!
老後資金に一千万円必要なんて、どこの誰の話だよねえ!(笑)
今更考えてもどうしようもないから、ケセラセラで行くしかないよね。
とは言え、計算機を叩いて、ため息をついてるけどねえ(苦笑)
せめて猫も人間も病気しないように頑張らんとね!

孫ちゃん、どんどん可愛くなっていくでしょ♪
じーちゃんはメロメロかな?(笑)
節句だ、誕生日だ、クリスマスだ!って、これから大変だよ〜
孫貯金もしなくちゃね(笑)

5ニャンが元気そうで何より♪
Commented by chobichobi729 at 2017-02-12 19:58
こんばんは。
お孫さん可愛いでしょうね~
おめでとうございます!
お孫さんの節目節目にはちゃんとお祝いしたいし、にゃんズの為にも頑張らなきゃ! ですね~
うちも子供二人これから結婚となると・・・まだまだ頑張らなきゃ! です。
Commented by pinochiko at 2017-02-12 20:07
お邪魔しま〜す。
アズちゃんの表情にいつも笑わせてもらっております。
みんな相変わらずで何よりです。
老後破綻、うちでもあり得る。
病気しないで75位まで働けたらいいのになぁって思うけど、
難しいだろうなー。
でも、息子さんもお孫さんもいるならきっと大丈夫!
笑っていこう〜♪
Commented by mugichokochan at 2017-02-12 20:35
★ ぎんネコさん

こんばんは♪
ありがとうございます。
こんなに早く婆さまになるとは(笑)
早くもないか・・・(^^;)
豊かな老後じゃないことは、うすうす気づいてました(笑)
ただ確認しなくないというか、なんというか~
働けるって事はありがたいことだよね!

Commented by mugichokochan at 2017-02-12 20:44
★あずきのばあばさん

玄関、間違って開けちゃったよ~~(笑)
定年まであと3年!
じーさん、ばーさんになったし、老後をきちんと考えなくては!
・・・そう思ってたら、テレビで暗~~い老後破綻の現実見ちゃって(T_T)
だよね~ケセラセラで行くしかない!
ひゃ~~初節句か!
聞かなかった事にしよ~っと(笑)

Commented by mugichokochan at 2017-02-12 20:53
★ちょびんこさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
息子も結婚したし一段落・・・と思ってたら、
厳しい老後生活が~(笑)
節約しながらニャンズと一緒に楽しく過ごせたらいいな(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2017-02-12 21:00
★ pinochikoさん

こんばんは♪
おひさしぶりです。
あずき、目力すごいでしょ。
表情(目の)が豊かだからね~~(笑)
そうだよね。「健康」でなくっちゃね!
ニャンズと楽しく生活していくぞ~~(^O^)
Commented by juni38 at 2017-02-12 22:46
猫達のために がんばらないといけませんね~♪
我が家も同じく子沢山なので 頑張らないと(笑)
猫達が高齢化してきているので 病院代が嵩むようになってきました・・・
Commented by 1234bow at 2017-02-13 01:11
お久しぶりですね~~ ^^
老後破綻? 何をおっしゃいますやら・・
5にゃ~の為にも頑張りすぎずに気張りましょう・・ ^^;

お体の調子はいかがですか~~?
無理しないように長く健康でいてくださいね・・ ^^
Commented by nendobu at 2017-02-13 11:08
コメント欄が開いてる~♪
お孫さんのお誕生、本当におめでとうございます\(^o^)/
みんニャの可愛い鬼姿も萌えました(笑)
私も何かと不安ですが、その時に考えましょ! ←
お身体、ご無理のありませんように!(*^▽^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-13 12:18
お孫さんのお誕生、おめでとうございます\(^o^)/
節分の被り物、お手製ですか?可愛いですねぇ(*^^*)
だいずちゃん、上手に遊んでいますね♪
シンクロ寝、キマッテいますね(^-^)v
久々のコメントで書きたい事がまとまらないですが、
またこれからもにゃんず達のお写真楽しみにしています!
お体ご無理されませんように。
Commented by canomama at 2017-02-13 12:55
ナヌ!定年までまだ三年?若いね~^^;
本当の不安はこれからよ・・・って脅しとこっ!(笑)
もう先のこと考えたら暗い暗い^^;
一日一日頑張って生きていきましょ♪
お孫ちゃんも生まれて羨ましい(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-13 12:57
❤mugichokochanさん こんにちは!
お久しぶりのコメントだぁ~ヽ(^。^)ノわぁー!嬉しいな!!!
なになに?老後破綻(>_<)(>_<)(>_<)
キャァ―我が家も大将が定年だ!!!
自慢じゃないが住宅ローンだって残ってるぞ!どうしよう(>_<)
私が頑張って後、数年、定年まで頑張るニャン!
そして、その後は雇用延長ってやつで、更に5年頑張ります<(`^´)>

5ニャン達の楽しい行動!いつも笑いありで楽しみにしてま~す❤
赤鬼、青鬼、爆笑でした(笑)
孫!孫ちゃん❤これから成長が楽しみですね(^^)v
Commented by fariotyan at 2017-02-13 16:05
お久しぶりです♪
お孫ちゃんのお誕生♡おめでとうございます♪
もう!!可愛くってしょうがないんじゃないですか~~^^^
(老後破綻)・・嫌な言葉ね^
私のとこは定年ないけど働けるうちは楽しく働いて^^
にゃんちゃまのためにもね^^

お孫ちゃんもいるんだもん♪
明るく生きましょうね~~~
Commented by mugichokochan at 2017-02-13 17:09
★juniさん

お久しぶりです。
そー、そー、確かに病院代は怖いわ~
誰かがクシャミするとビビるよ(笑)
膀胱炎になった時にカリカリを替えたけど、高いよ(゚д゚)!
猫らのために、頑張るしかないか~!

Commented by mugichokochan at 2017-02-13 17:15
★bowmamaさん

老後はフツーの生活が出来ればいいんだけどね・・・
とっても不安だわ(^^;)

ありがとう♪
体調はよくなったよ~!
お金があっても不健康じゃ楽しくないもんね。
健康第一だね(^O^)
Commented by mugichokochan at 2017-02-13 17:19
★nendobuさん

おひさしぶりです。
ありがとう♪ ばあさんになっちゃったよ~(笑)
nendobuさん、ポジティブだなぁ(^^)
猫らがお腹をすかせないように、息子に迷惑かけないように、
頑張ります♪
Commented by mugichokochan at 2017-02-13 17:25
★ころたんさん

ありがとうございま~す♪
鬼の被り物は、ブログ「サスケといっしょ」のおかんさんに作ってもらいました。
全員被り物が苦手なので写真撮るのが大変でした(笑)
私もころたんさんのブログ楽しみにしてる♪
Commented by mugichokochan at 2017-02-13 17:30
★カノママさん

えええ~~っ(゚д゚)!
そんなぁ~~これ以上の不安が~~?!
もう考えても仕方ないな(笑)
なるようになる!かな?(笑)
Commented by mugichokochan at 2017-02-13 17:40
★kaorunchokoさん

むぎがちょこちゃんちに勝手に侵入しちゃって
ごめんなさいよ(笑)
あまりに似てるのでびっくりだわ(^^)
大将、定年なのね。。。お料理の腕をいかしてお店でも?
あ、うちも住宅ローン残ってるよ!  自慢!(笑)
Commented by mugichokochan at 2017-02-13 17:46
★ちゃおみままさん

おひさしぶりです。
あ、そっか~ちゃおみままさんちには定年ないね。
うらやましいなぁ~~(^^)

老後破綻・・・嫌な言葉だよね~
でも内容見たら、あれ?うちじゃん!って(笑)
電卓たたいて、ざっとライフプラン作ってみたら
笑えない・・・(;_:)
なんとかするしかないね!ニャンズのためにも!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-15 23:41
お孫さんの誕生、おめでとうございます!!
(*^-^*)
老後破たん・・・他人事ではありません。
お孫さんのためにも、ニャンズのためにも
何とかしなくっちゃ!
がんばりましょう!!
Commented by riyo-009 at 2017-02-16 15:05
コメ欄、開いてる~♪ヤッホ~
え?(◎_◎;)老後破綻。。。
もうコワくてググらないことにしました(´д`)
ニャンズのため!コリ、一番奮起するよね~^^
いんにゃ、孫ちゃんのためにも!だね^^オメデトー

↓鬼あずきが可愛くって(*^_^*)あ、あずちゃん男子だったけ( ´▽`)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-03-04 08:32
mugichokochanさん、お久しぶりです
老後破綻とは…これからググってみますが、
なんだかなんとも身にせまる(?笑)単語…(^^;
私も体調危機に常思うのは、猫のことだけです~!(…旦那は?(^^;)
色々ありますが、元気出して毎日楽しく過ごしたいです。

お礼がたいへん遅くなりまして…ありがとうございました。心より感謝です
これからもどうぞよろしくお願いします(^ー^)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル