<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ツチノコ再び?

毎月27日はワンコの月命日。花を供えます。
花屋さんのビニール袋は細長いのでニャンズに人気!
以前それにむぎが入った時ツチノコみたいで笑えたので・・・
あずきを誘ったら入ってくれました(^^)
ツチノコに変身かと思いきや・・・・カッパを着た猫!
そのまんまじゃん!
c0259945_207337.jpg

c0259945_2074713.jpg

c0259945_208368.jpg

c0259945_2081973.jpg

これが昨年のツチノコ・むぎバージョン!!
c0259945_20101171.jpg

c0259945_20112083.jpg

c0259945_20114534.jpg

c0259945_2012788.jpg

むぎは相変わらず笑わせてくれます。
かわいいヤツ~!

[PR]
by mugichokochan | 2013-03-29 10:30 | | Comments(46)

楽しいブラインド遊び ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

風呂場で何やら音がするので行ってみると・・・・しっぽが・・・
以前にもむぎがブラインドに突入してましたが・・・
あずきも真似をするようになってしまいました。
c0259945_1835671.jpg

むぎが・・・・あずきを追いかけて行く
c0259945_1842027.jpg

ブラインドを少し上げてみると・・・ニャンズの足が・・
c0259945_1843857.jpg

あずき、1周目終了
c0259945_185250.jpg

あずき、2周目
c0259945_1853115.jpg

むぎ3周目順番待ち
c0259945_1855466.jpg

お~い!君たち、もういい加減にやめてくれない?
壊れるよ~(T_T)
[PR]
by mugichokochan | 2013-03-27 08:55 | | Comments(42)

いとこ猫

一昨日、お墓参りに行って来ました。
久しぶりに姪っ子達に会えて嬉しかったのですが、
帰りに姉の家のニャンコ達にも会うことができました(*^_^*)
むぎとあずきのいとこ猫(血縁関係は全くありませんが・・・・)を紹介します♪

★ 虎太郎(こたろう):男子 体重7.1㎏ 超ビビリ 琥珀と兄弟
c0259945_22283485.jpg

c0259945_22285269.jpg

★ 琥珀(こはく):男子 体重5.4㎏ 口笛を吹くとケケケケと不思議な鳴き方をします
c0259945_22301453.jpg

★ マシュー:男子 体重6.4㎏ マロンと兄妹 マシュマロからマシューとマロンと命名
c0259945_22311318.jpg

c0259945_22315389.jpg

★ マロン:唯一の女子 体重4.3㎏ 見分け方は眼の色 (マシューはイエロー、マロンはブルー)
c0259945_22322575.jpg

★ おなじみ むぎとあずきです
c0259945_22524693.jpg

むぎは大きいなと思ってましたが、姉のニャンコ達に比べるとまだまだですね(*´∀`*)
むぎはマロンちゃんと同じくらいかな?
みんな可愛かったけど、虎太郎が一番かわいいかも~(^^)v
[PR]
by mugichokochan | 2013-03-25 08:55 | | Comments(38)

我が家はいつまで工事中?

今、我が家のリビングはむぎとあずきの落下防止のために
まるで工事中のような状態です(;´д`)トホホ…

吹き抜けのリビングに階段があり、2階の手すり下をくぐると梁に行けちゃう。
むぎは何度か梁や2階の手すり、階段から落下しました。
幸い怪我はなかったのですが・・・心臓に悪いのでビニールやらネットやらで対策することに。

しか~し!見栄えが悪い。いつになったら外せるかな?
c0259945_17211643.jpg

まだだよ。危ないからね。
c0259945_17222015.jpg

この前も階段から転げ落ちたでしょ?
c0259945_17224546.jpg

ビニールで塞いでいる階段 
c0259945_17243887.jpg

手すりに上がれないように園芸用の支柱と固いプラスティックで塞ぎ  カッコ悪い(;´д`)トホホ…
c0259945_17251954.jpg

上部の階段にはネットを張りました
c0259945_1725477.jpg

むぎのやすらぎの場所だったかもしれない梁の上
c0259945_17435994.jpg

ここでゴロンゴロンしたり、爆睡したりで・・・何度か落下!
c0259945_17451416.jpg

あずきは知らない・・・・。
c0259945_17501098.jpg

[PR]
by mugichokochan | 2013-03-22 08:59 | | Comments(38)

ドラマ『最高の離婚』

今日が最終回です。
このドラマ、面白くてハマりました。(イヤイヤ、決して離婚したい訳じゃありませんから)

好きな俳優さんが出演しているのもハマった理由のひとつかな。
尾野真千子・綾野剛・・・・好きですね~(*^_^*)
尾野真千子は可愛いのに気さくな所がいい。
綾野剛は暗くて変質者っぽい所が好き(笑)

そういえば、尾野真千子、綾野剛はNHK朝ドラのカーネーションでも共演してました。
それ以前にも松雪泰子主演の『Mother』でも芦田愛菜ちゃんを虐待する母親と
その恋人役で共演していましたね。

どうなるのかな?楽しみで~す((o(´∀`)o))ワクワク
c0259945_9213797.jpg

c0259945_922312.jpg

うちのニャンズ、就寝時間が0時。
人間はもっと早く寝たいけど・・・走り回ってるので眠れず、休憩するまで付き合ってます。
起床時間が5時・・・・眠い・・・^^;

[PR]
by mugichokochan | 2013-03-21 09:46 | | Comments(32)

いらっしゃ~い。

時々来てくれる近所のニャンコ♪
むぎは何度か会ったことがありますが、あずきは初対面~♪
c0259945_8412556.jpg

c0259945_8415267.jpg

c0259945_8422177.jpg

あずきの背中が総毛立ってる(゚д゚)!
c0259945_843660.jpg

おまけ・・・むぎもここで写真を撮りました
c0259945_843288.jpg

これが小さい頃のむぎ・・かわいい♪
c0259945_8442552.jpg

[PR]
by mugichokochan | 2013-03-19 09:09 | | Comments(36)

毛づくろい

ニャンズの毛づくろいですが・・・・

あずきの場合、ベタベタになるくらい舐めます。
c0259945_1131550.jpg

c0259945_11313164.jpg

c0259945_1132933.jpg

c0259945_11324571.jpg

むぎの場合、あまりやらないけど、一応は一通り。
c0259945_11331964.jpg

c0259945_11334539.jpg

c0259945_11373483.jpg

c0259945_11353015.jpg

むぎはほとんど毛が抜けないからかな?・・・それとも・・・・。
[PR]
by mugichokochan | 2013-03-18 08:30 | | Comments(20)

前は簡単だったのに・・・

小学校の頃(ずいぶん昔の話ですが・・・)鉄棒が得意でした。
逆上がりはもちろん、片足を掛けて前回り・後回り、両足掛けて前回り・後回り、
鉄棒に座ってそのまま回ったり、あと、だるま回りっていう難易度の高いのも・・・。
あれから何十年・・・・。
今、逆上がりさえできません・・・・^^;
軽くショックでしたね~(;´∀`)

c0259945_8382185.jpg

c0259945_8402579.jpg

c0259945_8415317.jpg

c0259945_8424519.jpg

c0259945_843518.jpg

c0259945_8435449.jpg

これは洗濯機下の隙間です。 むぎがうちに来た頃は、よくここにもぐりこんでました。
もう入れなくなってるのをわかってるはずなのに・・・
何かのはずみで入ってしまいました(^_^;)

[PR]
by mugichokochan | 2013-03-15 09:54 | | Comments(32)

お決まりの・・・

どこのにゃんこも大好きな袋いり・箱入り。
今はスーパーでビニール袋をもらうことが少なくなったけど、たまにビニール袋があると
我先にと入りたがります(^^)
箱も同じ状態・・・ただ、最近はむぎが大きくなって入りたくても入れない(^_^;)
ガッカリだろうな・・・。わかるよ、むぎ。
これ、いいな、と思ったスカートがはけなかった時の気持ちでしょ?
c0259945_20233052.jpg

c0259945_20254927.jpg

c0259945_20264981.jpg

c0259945_20294130.jpg

c0259945_2036509.jpg

c0259945_8425333.jpg

あずきは、むぎよりいっぱいご飯を食べます。それなのに、太らない。
痩せの大食いって猫の世界にもあるのかしらね。

[PR]
by mugichokochan | 2013-03-14 08:48 | | Comments(28)

なでしこジャパン観戦?

先日のWBC観戦は盛り上がりましたね♪ 
にゃんこも一緒に観た方も多かったようですが、我が家はむぎもあずきも全く興味なし^^;
猫番組にも興味を示しませんでした。
ところがですね~昨日のなでしこジャパン・・・
アルガルベ杯一次リーグ日本対デンマーク戦に あずきが食いつきました!!

やっぱり、男子より女子がいいもんね ♪ 僕男の子だもん ♪
c0259945_841516.jpg

c0259945_843085.jpg

c0259945_845039.jpg

c0259945_85713.jpg

c0259945_861895.jpg

むぎはいつでもマイペース(*^_^*)
c0259945_8473430.jpg

あずきは天気予報の指し棒(先っぽにボールがついてるやつ)にも反応します。
[PR]
by mugichokochan | 2013-03-12 09:15 | | Comments(28)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル