<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

横取り成功~!

うちのニャンズのマイブーム・・・キャリーの中で寝ること♪
むぎが寝るようになってからあずきも真似っこ~!
オレンジ色がむぎのキャリー、グリーンがあずきのキャリーです。

それぞれ自分のキャリーで寝ていたけれど・・・・ちょっと目を離した隙に
むぎがあずきのキャリーに侵入してました~!
・・・・・あ~!始まった・・横取りだ・・・^^;

あの~、むぎさん、どっちも同じですから~(-_-;)

c0259945_134448.jpg

c0259945_13442183.jpg

c0259945_1344335.jpg

c0259945_13445221.jpg

c0259945_1345863.jpg

c0259945_13452396.jpg

c0259945_13454224.jpg

猫のお決まり事・・・・途中でハタッと止まる・・・^^;
c0259945_1345595.jpg

c0259945_13461393.jpg

結局、このあとは二人ともキャリーから出てしまいました(-_-;)
何だったんだ~!!

[PR]
by mugichokochan | 2013-04-29 08:21 | | Comments(48)

パソコンをかじる

私の使っているパソコンはノートパソコンですが・・・
バッテリーが壊れているのでコード付きです( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

だから、ブログ更新はコタツが定位置。
ここだとテレビ見ながら出来るしね~!えへへへ・・・

ここでパソコンに向かっていると、通りすがりにむぎとあずきが様子を見にやって来て
パソコンの角にスリスリして通過~!それが日常です。
ところが、あずきちゃん、何を思ったかパソコンにかじりついてきました~!!
       『どうした!あずき!』  『うまいか?あずき?』
c0259945_1561279.jpg

c0259945_1563083.jpg

c0259945_1565082.jpg

c0259945_157645.jpg

c0259945_1572298.jpg

c0259945_1574171.jpg

c0259945_1575339.jpg

あずきが去った後・・・むぎが通りがかり・・怪しい動き。『むぎ、お、お前もか?』
c0259945_1581168.jpg

c0259945_1582656.jpg

あ~よかった・・・むぎはニオイのチェックだけ・・・。
パソコン・・・あずきの牙の跡・・・牙の跡・・・牙の跡・・・牙の跡・・・(ー_ー;)

[PR]
by mugichokochan | 2013-04-26 08:30 | | Comments(48)

おかしな行動

最近、むぎのおかしな行動に気がつきました・・・^^;
ご飯を食べたあとに、砂をかける仕草をするんです。
犬が骨を隠すような・・・・トイレの後に砂をかけるような・・・・。
これって変ですか?変ですよね?
c0259945_2136920.jpg

c0259945_21362636.jpg

c0259945_21583468.jpg

c0259945_21371157.jpg

c0259945_2137438.jpg

c0259945_2224559.jpg

あずきはやらないんですけど・・・皆さんの家のニャンコはどうですか~(・ω<)
[PR]
by mugichokochan | 2013-04-24 08:21 | | Comments(56)

掃除の邪魔ですよ~^^;

最近、ニャンズの抜け毛がすごいので・・・ズボラな私でも毎日掃除をします。
しか~~し!! あずきが掃除の邪魔をして困ってます^^;
あずきに刺激されてむぎも邪魔しにやって来る~!やって来る♪~やって来る~♪
もしかして、このモフモフモップ、でっかい猫じゃらしに見えるのかぁ~?
c0259945_1928363.jpg

c0259945_19292070.jpg

c0259945_19293615.jpg

c0259945_19295664.jpg

c0259945_19301516.jpg

c0259945_19303874.jpg

c0259945_1931811.jpg

このあと、ちゃんとお掃除しました~♪
[PR]
by mugichokochan | 2013-04-22 08:26 | | Comments(52)

シャンプーしました

じろさんこちらの記事じろさんを洗いましたを見て、うちのニャンズもシャンプーすることにしました。
むぎは今までに2回位洗ったけど、さほど嫌がらず昨日もすんなり終了・・・(^O^)
あ~でもむぎは重かった~!今4.5kgだけど・・・増えてるかも~^^;

あずきは初めてだったので、どうなることかと思っとけど拍子抜けでした~♪
シャンプー中の写真は撮れなかったので、シャンプー直後のニャンズです(^^)
必死の毛繕い( ´ー`)フゥー...

c0259945_18353066.jpg

c0259945_18355166.jpg

c0259945_1836872.jpg

c0259945_18362578.jpg

c0259945_18364029.jpg

c0259945_18365962.jpg

c0259945_18371898.jpg

綺麗になったような気が・・・いや綺麗になりました~♪
[PR]
by mugichokochan | 2013-04-19 08:31 | | Comments(48)

何見てるの?

うちのニャンズは外を眺めるのが日課で毎朝1時間位眺めています。
ところが、昨日は窓の外ではなく、溝を見ていました。
なんだろうと思って見たけれど・・・何もありません。
その後もずっと見ているので、私も気になり再度見ましたが・・やっぱり何もありませ~ん!
猫には人間に見えない物が見えるのでしょうか~?
c0259945_13443192.jpg

c0259945_13445796.jpg

c0259945_13452655.jpg

c0259945_13455295.jpg

c0259945_13462351.jpg

もしかして・・・土埃を掃除しろというアピールだったのかも・・・。
[PR]
by mugichokochan | 2013-04-17 09:12 | | Comments(46)

寝顔アップ♪

むぎは今8ヶ月。人間年齢で13才。
一応、まだ仔猫です・・・(* ̄□ ̄*;
あずきは6ヶ月位。人間年齢10才。
激しく遊ぶのが納得できますね~(^O^)
遊んだ分、いっぱい寝ます ♪  今日は寝顔のアップで~す ♪ 
c0259945_11263512.jpg

c0259945_11271542.jpg

c0259945_1252253.jpg

c0259945_11265523.jpg

c0259945_11273553.jpg

c0259945_1241616.jpg

親バカですが・・・かわいくて、かわいくて~(´∀`*)ウフフ
[PR]
by mugichokochan | 2013-04-15 08:30 | | Comments(42)

終わりなきバトル

二人での~んびり、ひなたぼっこ。 ほのぼの~♪ 
見ているだけで幸せなんだけど・・・・・・また始めるんかい?!
c0259945_1065531.jpg

c0259945_1072026.jpg

スイッチ・オン! きっと・・・どこかにバトルスイッチがあるはずだ!
c0259945_1074256.jpg

c0259945_1084176.jpg

c0259945_1085835.jpg

c0259945_1092021.jpg

c0259945_1093892.jpg

この後はお見苦しい画像となるため割愛させていただきます・・・・あしからず・・・・^^;
・・・・・・・・・・・・・・・その後・・・・・・・・・
c0259945_1010069.jpg

いいね~いいね(^^) やっぱ、この光景だよね♪
c0259945_10102133.jpg

c0259945_10104691.jpg

この男子ニャンズ毎日この繰り返しです・・・^^;
うるさ~~い! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

でも、かわいいんだなあ~♥♥♥
[PR]
by mugichokochan | 2013-04-12 08:52 | | Comments(48)

結局は実用的になっちゃって・・・・(^_^;)

むぎは立って爪とぎをします。
あずきもむぎの真似をして立って爪とぎをするようになってしまいました。
我が家ではホームセンターで売っているの爪とぎを壁に貼りつけて
使っているので、見た目が非常に悪い・・・^^; (何せガムテープで貼りつけていたので)
しかも、すぐ剥がれるし~
yaoyamusumeさんのブログで見た爪とぎはすごく可愛い~! 
これ、欲しい~! 買うぞ~!と意気込む私。
ん?待てよ・・・・・うちのニャンズは立ち爪とぎだったっけ・・・^^;
残念~!!
で、結局、実用的な爪とぎになってしまいましたとさ~。
c0259945_23492557.jpg

簡単な組み立て式ですが、しっかりしてます。
c0259945_23494283.jpg

あれ~?もしかして・・・つかってくれないのぉ~?
c0259945_23495734.jpg

c0259945_23501883.jpg

どうなることかと思ったけど、使ってくれました。
c0259945_743408.jpg

可愛くないけど、前のに比べればいいかな? 
[PR]
by mugichokochan | 2013-04-10 08:44 | | Comments(57)

仲良く就寝中・・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

珍しく静かなので行ってみると・・・
ワーオ!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
仲良く寝てるう~!いいぞ、いいぞ~♪
c0259945_10583354.jpg

c0259945_10584989.jpg

c0259945_1059620.jpg

c0259945_10592663.jpg

ちょっと変化があって・・・
c0259945_1101048.jpg

c0259945_1102834.jpg

この二人、夜はいつもまでも遊んでいて・・・・^^;
人間が寝られないので、夜は別々の部屋で寝てもらってます。

こういう姿を見ることができて・・・
フフフ(*´∀`*)幸せな気分~♪

[PR]
by mugichokochan | 2013-04-08 08:50 | | Comments(48)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル