<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

箱入り猫( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

箱入り娘ならぬ箱入り猫~♪ 男だしね・・・・
スミマセン。よくある箱入りネタでございます・・・^^;
c0259945_1245737.jpg

c0259945_125201.jpg

c0259945_126776.jpg

c0259945_1262435.jpg

c0259945_1265676.jpg

c0259945_1272228.jpg

c0259945_1281262.jpg

c0259945_1274558.jpg

なぜ、猫は箱が好きなのか・・・。ネットで調べてみました。
猫が野生だった頃、獲物に見つからず敵にも襲われないように、潜り込める場所を見つけて寝床にしていた名残ではないか。
猫は好奇心も旺盛なので、箱や袋を見つけるとまずは「のぞいてみよう」と思い、そのうち「入ってみよう」「寝てみよう」と言った具合に、その中で落ち着いてしまうのではないか、ということでした。

by mugichokochan | 2013-05-31 08:54 | | Comments(42)

肉球アップで~♪

猫好きは肉球好き~ですよね♪
よくあるブログネタですが・・・我が家のニャンズの肉球もお見せします(^^)
c0259945_1171739.jpg

c0259945_1175095.jpg

c0259945_1183034.jpg

c0259945_1185617.jpg

c0259945_1192124.jpg

c0259945_1193965.jpg

かわいいわ~!
プニプニ、ムギュムギュして嫌がられてます・・・^^;
嫌がられてもやりた~い!!

by mugichokochan | 2013-05-29 09:00 | | Comments(54)

あずき~!どこじゃ~!

あれ?あずきがいな~い!
タワーにもいないし、2階ににもいないし、洗面所にもいない。
ん~?どこ~?
寝室にもいなくて・・・・あずき~!あずき~!あずちゃ~ん! 呼んでも反応なし^^;
あずき、どこじゃ~!
むぎ、あずき、知らない?
c0259945_127457.jpg

c0259945_11541176.jpg

c0259945_11544283.jpg

c0259945_1155244.jpg

c0259945_11552584.jpg

c0259945_11554889.jpg

時々、どこにいるのかわからない時があります・・・^^;
by mugichokochan | 2013-05-27 08:43 | | Comments(52)

風呂好き♪

むぎはお風呂が好きで、ドアが開く音がすると吹っ飛んで来ます♪
そんなに好きなら・・・ということで、時々私と一緒にお風呂に入ってます(^^)
一緒にと言っても何をするわけでもなくただ、ジーッとお湯を見てるだけですが・・・。
それを見ていたあずきちゃん。好奇心いっぱい!
むぎと一緒にあずきもお風呂の前で待ってます♪
c0259945_108340.jpg

c0259945_1083828.jpg

     お風呂にさっさと入るむぎ。
c0259945_1093779.jpg

c0259945_1095330.jpg

c0259945_10103810.jpg

c0259945_10111296.jpg

c0259945_10125164.jpg

c0259945_10131252.jpg

by mugichokochan | 2013-05-25 08:45 | | Comments(41)

片付け終了~♪

重~い腰を上げて始めた片付けがやっと終わりました~!
ふ~・・・・大変だったけど気持ちがサッパリです♪
まだ少し気になっている所があるけど、毎日少しずつやるつもりです(^^)v
c0259945_8593399.jpg

3つある外倉庫の一つ。土埃だらけだったので、綺麗に掃除。
c0259945_9909.jpg

キャンプ用品がそのまま非常用品になってます。中身もチェック!
c0259945_9105132.jpg

c0259945_995042.jpg

非常用持ち出しリュックです。
c0259945_9115872.jpg

c0259945_9131747.jpg

玄関収納にも非常時用のランタンや保存食、水を収納しました。
c0259945_9142156.jpg

廊下収納もニャンズに邪魔されながら片づけました^^;
c0259945_918530.jpg

c0259945_9182755.jpg

クリアケースの中身が見えないように去年のカレンダーで隠してみました。
c0259945_9195095.jpg

2階のフロアにある収納。一見片付いているけど、箱の中がゴチャゴチャ・・・・^^;
断捨離しました!

c0259945_9203271.jpg

c0259945_9211549.jpg

疲れました~でもそれ以上にスッキリ~♪
by mugichokochan | 2013-05-23 10:36 | | Comments(54)

ちょっとお休みします♪

明日から少しお休みします♪
ブログ写真切れ~(^^ゞ もありますが、外倉庫の整理をしなければ・・・
しなければ・・・しなければ・・・しなければ・・・
と思いつつ、なかなか出来ずにいました。

でもこれから暑くなったら絶対にやらない!
なら、いつやるか?
今でしょ!← これがやりたかった^^;
ということで、少しお休みします♪

皆様のブログにはちゃっかり遊びに行かせていただきますm(_ _)m
c0259945_1353268.jpg

c0259945_13534892.jpg

by mugichokochan | 2013-05-17 14:01 | | Comments(54)

暑かった~!

昨日は暑かったですね~!
ニャンズは日中ぐにゃぐにゃでベロ~ンとしてました(^O^)
午後になってやっと動き始めたニャンズ達♪
窓際で伸び~るあずきと小じんまりのむぎ(*´艸`*)
c0259945_12114454.jpg

c0259945_1212032.jpg

運動不足だし~甘いモノは控えていたけど、昨日の暑さにはやっぱりこれでしょ ♪
大好きなあずきバー!あずきちゃんの名前の由来でもあります(*^^)v!
c0259945_12122564.jpg

おまけはこれ!夫のです!ちなみにむぎの名前の由来ではありません(*^^)v!
c0259945_1212504.jpg

おまけのオマケ!以前アップしようと思ってた不二家のミルキーロールケーキ ♪
期待しすぎて食べたせいか・・・う~ん・・・それなりでした(-_-;)
c0259945_12143837.jpg

by mugichokochan | 2013-05-15 12:37 | | Comments(48)

かじる。かじる(-_-;)

以前、あずきにパソコンをかじられてびっくりしましたが、
今度は何を思ったかエアロバイクのサドルをかじってます(-_-;)
このエアロバイク、私が運動不足解消のために通販で買ったものですが・・・
運動不足が解消されることはなく、オブジェ化しております(゚∀゚)

通販のお決まりコースですね・・・あはははは!
c0259945_14431287.jpg

c0259945_14433675.jpg

c0259945_14435418.jpg

c0259945_14451997.jpg

c0259945_1445358.jpg

c0259945_14455435.jpg

c0259945_14463839.jpg

c0259945_14465565.jpg

c0259945_14471055.jpg

c0259945_14473319.jpg

c0259945_1448216.jpg

c0259945_14482358.jpg

むぎ、ジャンプ力はあるんですけどね・・・
サドルがちっちゃいから上がれないの(= '艸')ムププ
あずきもジャンプはせず、よじ登ってます♪

by mugichokochan | 2013-05-13 08:34 | | Comments(52)

やっぱり、買っちゃいます^^;

今日はニャンズ以外の事を少し(*^^)v
wiwiさんのブログまた買ってしまいました (・・;)を読んで、
わかる、わかると共感した私。
私の場合はムーミンじゃなくてスヌーピーですが・・・(^^)
もともとスヌーピー好きでグッズも色々集めていましたが、
ペプシについてるスヌーピーのおまけを見た時はどうしても欲しくて、
お店を何件も回りコンプリートしました( ´∀`)bグッ!
c0259945_2012235.jpg

c0259945_2013767.jpg

c0259945_2202677.jpg

c0259945_2034468.jpg

c0259945_2043010.jpg

c0259945_205187.jpg

c0259945_206798.jpg
c0259945_2054796.jpg

 ↓ お宝箱にちゃっかり入ってる・・・ おまけにパチリ!
c0259945_2062924.jpg


これらは去年か一昨年か・・・はっきり覚えていませんが、
全国美味しいものシリーズ第1弾・第2弾があって、
たとえば、北海道(メロン)、青森県(りんご)、宮城県(笹かまぼこ)、
秋田県(きりたんぽ)、茨城県(水戸納豆)、栃木県(いちご)、
千葉県(落花生)などが全国分ありました(^^)

それから、ワールドシリーズ、ウッドストックシリーズなど♪
だから何なんだって話ですけどね・・・(^_^;)
もうスヌーピーグッズを集めるのはやめようと思ってますが・・・
・・・最近は猫ものが欲しい~(^^)v
by mugichokochan | 2013-05-11 09:21 | その他 | Comments(51)

腹巻猫

昨日の朝は寒かった・・・(-_-;)
コタツを片付けてしまった我が家。エアコンのスイッチオン!
しか~し!脚が冷える・・・・・^^;
そこで引っ張り出してきたのがレッグウォーマー! あったけ~!(暖かい!)
昼間は気温も上がり、レッグウォーマーは脱ぎましたが・・・・
夕方はまた寒くなってきて・・・・
レッグウォーマーを見た時にイタズラを思いついちゃいました(^^)
えへへ・・・腹巻猫で~す!
c0259945_815862.jpg

c0259945_8153215.jpg

c0259945_8155665.jpg

c0259945_8161919.jpg

c0259945_8163667.jpg

c0259945_817951.jpg

c0259945_8213411.jpg

c0259945_817527.jpg

首輪も嫌がる二人なので、よくぞ撮影協力してくれたね(^^)
ごめんよ~ニャンズ! ごめんよ~! ごめんよ~!

by mugichokochan | 2013-05-09 09:48 | | Comments(48)


むぎとあずきと三兄弟の成長日記です。


by mugichokochan

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル