<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

脱走不可能だ!

むぎ兄、もう少しでシャバに出られますぜ。。。。
c0259945_15353161.jpg

シャバですぜ。。。シャバ~!
c0259945_15354898.jpg

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
c0259945_1536388.jpg

( ̄O ̄;) ウォッ!
c0259945_15361732.jpg

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
c0259945_15363391.jpg

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
c0259945_15364749.jpg

( ̄0 ̄;アッ・・・・・
c0259945_1537282.jpg

脱走しても色々と大変なことがあるんだよ。。。危険もいっぱいだよ。。。
それよりあんた達、真面目に務めるんだよ~(笑)
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-30 08:34 |

猫風邪完治~♪

皆様、ご心配おかけしました m(_ _"m)ペコリ
全員、まだ薬は飲んでいますが完治しました♪
みんな元気になって うるさい うれしいです(*^^*) 

さっそく・・・こんなことしたり。。。。( ̄▽ ̄)
あ~っ! 洗面所で騒いでいたので行ってみたら・・洗剤がぁ~ (;`O´)oコラー!
c0259945_2041191.jpg

こんなことしたり。。。。(`□´)コラッ!
キッチンで騒いでいたので行ってみたら・・カリカリの容器が転がってる \(`o'") こら-っ
食べてるし~!  オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
c0259945_2044767.jpg

こんな顔されてもね~(^^;)
c0259945_205929.jpg

空っぽ! そりゃそうでしょ~!まだご飯の時間じゃないよっ!
c0259945_2053072.jpg

まあ、トリオ揃って遊べるようになったしね・・・(*^^*)
c0259945_205536.jpg

c0259945_2065589.jpg
c0259945_2071387.jpg

c0259945_2073126.jpg

むぎも、いつも通りだしね・・・・(*^^*)
c0259945_2075351.jpg

あずきは鼻づまりが治ってよかった、よかった!
c0259945_2081476.jpg

ブヒブヒしなくなったしね。。。本当に良かった~♪
c0259945_20324310.jpg

皆様、ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-28 07:20 | | Comments(68)

全員風邪です☆≡(>。<)くしゅんっ!

むぎが気管支炎と診断されてから・・・・
他のニャンズの様子がおかしい。。。。 
だいずが クシュン!!   あずきが クシュン!!
きびが クシュン!!   ごまが クシュン!!
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

もしかして・・・もしかして・・・うつったの~? 気管支炎ってうつるの~!?

聞いてな~~~い! (`Д´) ムキー!

獣医さんと 静かに言い合い をしました(笑)

気にしてたら多頭飼いはできませんよと言われて。。。。

病院替えた~!

怒ってない、怒ってない、怒ってないですよ~~~!!

新しい病院では触診でリンパが腫れてるので風邪ですね、と言われましたよ~!

むぎは。。。一体なんだったんだぁ~?
レントゲンまで撮ったのにぃ~!!  ムカッ( ̄∩ ̄#
ファブリーズのせいにしてゴメンナサイ!


あずきは鼻が詰まって苦しそう・・・クシャミもひどい。
c0259945_14164150.jpg

ごまは一番症状が軽いので、ちょっかい出して嫌がられてます( ̄▽ ̄)
きびも鼻づまりとクシャミで苦しそう(^^;)
c0259945_14165985.jpg

だいずが、一番症状が重くて。。。鼻づまりで呼吸ができないので口開けてます( ゚Д゚)
猫じゃないみたい・・・・
救いなのは熱がなくて食欲はあることかな~!(^^)!
c0259945_1417286.jpg

新しい病院でもらったあずきの薬。あずきは口を開けて飲ませてます(;^_^A アセアセ・・・
c0259945_14175634.jpg

穀物トリオは嫌がらずに飲んでくれます。 うふ( *´艸`)薬の容器がかわいい♪
c0259945_15502970.jpg

ウィルスの主がコイツ。。。( ̄▽ ̄) 
c0259945_1418425.jpg

むぎは元気になりましたとさ~(笑)
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-23 07:45 | | Comments(84)

溜まり場 その2

ニャンズ達の溜まり場。。。                 (この写真は少し前のものです。)
今回は窓を開けて網戸にしてみました~♪
外の世界・・・空気に興味津々 w(゚o゚)w オオー!
c0259945_19163276.jpg

  穀物トリオ。。。ガン見じゃ~!(笑)
c0259945_19164494.jpg

  立ち位置交換中~   ちょっと変な物が写りこんでますがスルーでお願いします。
c0259945_19165390.jpg

  何を見てるんだろうね~?
c0259945_1917680.jpg

c0259945_19172225.jpg

  上から見るとこんな感じ
c0259945_1918819.jpg

  ごまはど~こだ?
c0259945_19183276.jpg

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン   外の世界に興味津々のニャンズ達でした~!
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-21 08:56 |

やっぱり仲良し♪

気管支炎と診断され、抗生物質を飲んでいるむぎ。
そのせいか、元気がなく別猫状態。。。p(´⌒`。q)グスン
安静にするために穀物トリオは別室へ・・・あずきが付き添ってくれました。。。
c0259945_19302015.jpg

c0259945_19303548.jpg

c0259945_19304970.jpg

c0259945_19312470.jpg

c0259945_1931403.jpg

だいぶ良くなってきたけど、むぎ、早く元気になってね~! p(*^-^*)q がんばっ♪
あずちゃん、ありがとね♪

今日も病院に行ってきま~す!
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-18 09:14 | | Comments(58)

たまり場

リビングの窓際は猫達の溜まり場になってます(*´ρ`*)ホワワーン
  今日は台風なのでシャッター閉めきりですけど・・・・

  遅れてやって来たむぎ。居場所を探す。
c0259945_18311537.jpg

  むぎとあずきがヒソヒソ・・・
c0259945_1831315.jpg

  ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ      
c0259945_18314688.jpg

  (= ̄  ̄=) Zzzz・・・
c0259945_1832189.jpg

  (= ̄  ̄=) Zzzz・・・
c0259945_18321872.jpg

  (  ̄_ ̄)ボー
c0259945_183374.jpg

  m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
c0259945_18332280.jpg

  m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
c0259945_18333360.jpg

あ~~猫がいる生活は素晴らしい~♪♪
(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪   幸せ~♥♥♥
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-16 10:22 |

やっぱり兄ちゃんは強い!

穀物トリオの取っ組み合いは日常茶飯事ですが・・・
兄ちゃん達にケンカを売る時もあります(^^;) 

(むぎは今、咳とくしゃみがひどく、薬を飲んでいるせいかぼーっとしておとなしい…) 

  あずき 対 きび
c0259945_17303293.jpg

c0259945_17304268.jpg

  むぎ 対 きび
c0259945_1731270.jpg

c0259945_17311691.jpg

c0259945_17313268.jpg

  まいったと見せかけての~~まさかの反撃!
c0259945_17314847.jpg

c0259945_1732386.jpg

  むぎ 対 ごま
c0259945_17322055.jpg

c0259945_17323973.jpg

c0259945_17325549.jpg

やっぱり、兄ちゃん達は強いと実感した男子達でした・・・(笑)
だいずは・・・戦わせません!女子ですから~♪
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-14 08:21 | | Comments(59)

気管支炎でした( ゚Д゚)

むぎが変な咳をするので心配になり病院に行ってきました。
カッカッカ~と吐く時みたいな感じの咳です。

今年1月に去勢手術をしてからの久しぶりの病院。
病院に到着するまでずーっと鳴きっぱなしでした・・・アレ?咳は?出てないじゃんか~!

レントゲン撮影して気管支炎だということがわかりました(^^;)
気管支炎の原因は異物の誤飲、ウイルス感染など。
むぎは床に落ちている物は何でも食べちゃうので・・・一番疑ったのが誤飲。
でも、誤飲の場合はヨダレがすごく出るらしいんですね~
ヨダレもなかったし・・・。
ウイルスの場合は、目ヤニやくしゃみがあるみたいなんだけど、それもなし。

それでもしや?と先生が疑ったのがファブ〇ーズでした!
気管支が弱い子は化学物質に反応するらしいです・・・(泣)
そう言えば…ニャンズの前ではやらないけど、ファブ〇ーズしてる・・・。
これが一番あやしいかな? 

気管支が弱いと言えば…むぎは走った後に口を開いてハーハーします( ゚Д゚)

今すぐ何かしなくちゃいけないというほどではないので、
抗生物質を1週間飲んで様子をみることになりました♪
c0259945_20491873.jpg

  皆様、ご心配おかけしました。ありがとうございました。
c0259945_20543691.jpg


むぎがレントゲンを撮っている間、待合室で猫の体脂肪率についてビデオを見ました。
ネットで見つけたので計算してみては?
ちなみに・・・むぎはギリギリ標準。 あずきは・・・肥満でした( ゚Д゚) やっぱり。。。。(笑)
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-12 09:39 |

あ・ず・き  あずき~♪

穀物トリオが来てから、妙に落ち着いてしまったあずき母ちゃん(男ですけど…)
むぎと追いかけっこもほとんどしないしね・・・もしかして、育児疲れ?(笑)
c0259945_14582569.jpg

c0259945_1459673.jpg

c0259945_14594494.jpg

  まだまだ、あずきも遊びたいんだよね~!
c0259945_1503055.jpg

  この必死な顔を見ると怒る気にもなれません(^^;)
c0259945_1504143.jpg

  気づけば穀物トリオが近くに居て・・・
c0259945_151026.jpg

  あずきは優しいからね~
c0259945_1513164.jpg

  こうなるのよね・・・(^^;)
c0259945_152487.jpg

  むぎは、洗面所で…ひとりの時間を楽しんでます( ̄▽ ̄) コラッ!少しは協力しろ!
c0259945_8185116.jpg

  むぎ、変な咳が出るので、病院に行ってきま~す♪
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-11 08:34 | | Comments(60)

うちの伝統行事にしようかな?

以前、我が家の初代猫むぎのツチノコ仮装があまりに可愛かったので…
2代目あずちゃんにもやってもらいました♪

初代こちら→むぎツチノコ
2代目こちら→あずきツチノコ

  そんな訳で当然、穀物トリオにもやってもらいましたよ~( *´艸`)
c0259945_1226573.jpg

  すぐさま 『おかしな物体』 に飛びかかるだいずちゃん♪
c0259945_12271625.jpg

c0259945_12273822.jpg

c0259945_12275539.jpg

  全く身動きが出来ないきびちゃん・・・・( ̄▽ ̄)
c0259945_12593766.jpg

  またまた飛びかかるだいず。。。
c0259945_130154.jpg

c0259945_1301398.jpg

  おいおい、二人がかりかぁ~!
c0259945_12285115.jpg


3にゃんともなると・・・じゃれ合ってなかなか写真が撮れませんでした(^^;)
それから、それから・・・女子は強し!!(笑)
[PR]
by mugichokochan | 2013-10-09 08:24 | | Comments(43)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル