<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スムージーという名の

流動食!(笑)

火曜日に胃カメラを飲んで胃炎だということがわかってホッとしたはず。。。
でもな~なんか喉に異物感があるような、ないような・・・(;´Д`)

食べるのが大好きなのに食べられない。
りんご・人参・ブロッコリー・ヨーグルト・豆乳をミキサーにかけてチビチビ飲んでます。
甘い物、しょっぱい物、油っこい物ダメ!

はぁ~~何でもいいから食いてぇ~(笑)

血圧もいつ測っても上が100いかず・・・( ̄▽ ̄)
脈拍がいつもより多い・・・大丈夫か?!
c0259945_1451517.jpg

c0259945_14522919.jpg

c0259945_14524075.jpg

そうそう、頭痛外来でコレステロール値が高めだから、
間食すんな、パン食うな、玉子食うなって言われてその通りにしたら、
特定健診でコレステロール値と中性脂肪が下がり過ぎて、要精密検査になっちまった(-_-;)

悪玉コレステロールって『悪』ってついてるけど、低すぎると免疫力が落ちるらしい( ̄▽ ̄)
もしかして、不調の原因はこれか?

c0259945_1523889.jpg

c0259945_15241932.jpg

早くニャンズのように食べたいわ~~♪ (息子が撮ったニャンズの食事風景です)

皆さま、素敵な週末を~♪
[PR]
by mugichokochan | 2014-11-28 08:40 | | Comments(60)

お婆さんっぽい顔になってきたね(-_-;)

昨日、久しぶりに帰ってきた息子に言われた言葉です( ̄▽ ̄)
な、なにうぉ~~失礼なっ!!
顔に限定して言うなっ!! (笑)

久しぶりに帰ってきたから許すか・・・(^^)
過酷な研修、頑張ったもんね~♪
研修を終えた自分へのご褒美に一眼レフカメラを買ったとか。。。
息子が撮ってくれたニャンズ~♪
さすがにきれいに撮れるもんですなぁ~(*^^*)
c0259945_150292.jpg

c0259945_152254.jpg

c0259945_1534432.jpg

c0259945_1545648.jpg

c0259945_1552834.jpg

c0259945_1563941.jpg

c0259945_1571742.jpg


先週からずっと胃の調子が悪くて・・・食べられず・・・(;´Д`)
体重が減る。。。もしかしてガン?! 
母方の伯父さん、伯母さんが胃がんで亡くなってるので
不安で、不安で。。。(^^;)
今日、胃カメラ飲んできましたよ!
結果は胃炎でした(*´Д`)

あ!だからやつれた顔だったのかな?(笑)

息子の言葉にこだわってる私・・・(笑)
[PR]
by mugichokochan | 2014-11-25 17:18 |

そっくり兄妹

大きさは一回り違うし、色も違うけど、
時々間違えます(笑)
c0259945_13333724.jpg
c0259945_13332334.jpg

だいずは間違えられて怒ってるかな~♪
ちなみに向かって右がだいずちゃん、左がむぎですよ~(*^^*)
[PR]
by mugichokochan | 2014-11-24 08:56 |

うれしい♪

久しぶりのむぎとあずき( *´艸`)
あずきがむぎを避けるので・・・(笑)
c0259945_1221698.jpg

c0259945_1224271.jpg

ピッタリくっついちゃって~(^^)
c0259945_1231295.jpg

この2ショット!やっぱり一番うれしいな!
皆さま、素敵な週末を~♪ (あ、三連休~!)
[PR]
by mugichokochan | 2014-11-21 08:44 |

最近気になるのが。。。

きびちゃんのオッサン化~!
美猫だと言われていたけど・・・
ワクチン接種の時も綺麗な猫さんと褒められたけど・・・
c0259945_11402871.jpg

どうよ?!この姿!
c0259945_11404391.jpg

c0259945_11405718.jpg

どう見ても。。。オッサンだよね~(笑)
c0259945_11411025.jpg

c0259945_1141414.jpg

なんだか・・・ブヒッ!と声がしそう(笑)
[PR]
by mugichokochan | 2014-11-19 08:23 |

出かけたら~

ん?おかあたん、出かけるの?
ホントに出かけるの?
c0259945_941826.jpg

ふ~~ん。。。僕たちを置いて出かけるんにゃ?
c0259945_944490.jpg

いいじゃ~ん!どうせあにゃた達は寝てばかりだもん♪
c0259945_11375955.jpg

c0259945_1138878.jpg

じーーーっ。。。。行ってらっしゃい。。。いいよ・・・僕らのことは気にしなくても・・・
うっ!気になる・・・・
c0259945_1138206.jpg

高校時代のクラスメートが警察官を早期退職して蕎麦屋を始めたというので
友人と一緒に行ってきました(^^)
お蕎麦は美味しかったし、ちょっとツッパリ系だったのに(ツッパリ系なのに警察官になった 笑)
蕎麦屋の主人がさまになっててうれしかったなぁ~♪
c0259945_952359.jpg

一緒に行った友人とも色々と話が出来て楽しかった(*^^*)

。。。。帰宅後、むぎのゲボの上に私のフリースが・・・・(;´Д`)
留守にした仕返しかよ~( ̄▽ ̄)

[PR]
by mugichokochan | 2014-11-17 09:31 |

ブリブリ♪ ぶりっ子♪

紅一点、だいずちゃん♪
体はみんニャより一回り小さいけど、一番運動能力が高いかも~(^^)
兄ちゃんズとケンカする時は、手加減してもらってるみたいだし~(笑)
めっちゃ気が強いけどね・・・一応おんにゃのこ扱いされてるみたい。あはは。
得意の可愛い子ぶりっ子です~♪
c0259945_10384893.jpg

c0259945_10385875.jpg

c0259945_10391345.jpg

c0259945_10392738.jpg

c0259945_10394381.jpg

c0259945_1039582.jpg

そんなに冷え性じゃなかったのに・・・手足がめちゃめちゃ冷たい(T_T)
どーした?!私??(笑)

皆さま、素敵な週末を~♪
[PR]
by mugichokochan | 2014-11-14 08:58 |

くるん♪ くるん♪

朝、起きると手が強ばってなかなかグーパーできない(^^;)
グルグル、グルグル、グルコサミン~~♪♪ (一部地域でCM中・・・笑)
座る時はいちいち、膝がポキポキ音がするし・・・( ̄▽ ̄)
ヒアルロン酸、グルコサミン必要かな~マジで(T_T)

ニャンズには必要ないよね・・・この柔らかさ~(*^^*)
c0259945_15175076.jpg

c0259945_1518918.jpg

c0259945_15182699.jpg

c0259945_15184398.jpg

c0259945_15191352.jpg

柔らかさに憧れて撮ってみました(笑)
[PR]
by mugichokochan | 2014-11-12 08:41 |

ワクチン接種に行ってきました

一昨日土曜日に5ニャンを連れてワクチン接種へ行ってきました!
一度で済ませたいと思って、あずきは2か月早く接種することに。

穀物トリオはキャリーに入ってもらって・・・だいずは余裕だけども、
きびはきっついだろうなぁ(^^;)
c0259945_9533463.jpg

兄ちゃんズは洗濯ネットに入ってもらって・・・ショッピングバッグで運ぶ~(^^;) 
c0259945_953568.jpg

まずはむぎ。シャーシャー言ってました(笑)
去年はゴロゴロ言って心音が聴こえないといわれてたのに・・・。
c0259945_1023957.jpg

あずきは夫と。6.2キロだけど、太り過ぎではなく骨格がしっかりしているので問題ないと言われました。
毛艶がいいと褒められましたよ~♪ 毎日お手入れしてるから当然だね!
c0259945_1025441.jpg

ごまちゃんはゴロゴロ言って心音が聴きにくかったみたい(笑)
誰にでも愛想がよくてかわいいヤツじゃ~♪
c0259945_1032299.jpg

紅一点だいずはスンナリ。先生いわく、女子は男子に比べてあっさりしているらしく
甘え方も男ニャンの方がいつまでもベタベタと甘えるらしい(笑)
c0259945_1034063.jpg

きびは綺麗な猫さんと褒められました~♪
食い意地はってるけどね(笑)
脚が太くて骨格がしっかりしているのでもっと大きくなるらしいぞぉ~(@_@)
将来はきびがボスになるのかな~?
c0259945_1035724.jpg

キャリーはもう使えなくなるかな~?今でもギリギリだし(^^;)
洗濯ネットに入れてショッピングバッグに入れれば十分だと言われたので
買い換えしないと決めました。
ニャンゲル係数高いから~(笑)
写真が縦横ちゃんとしてくれなくて・・・見づらくてごめんなさい。
[PR]
by mugichokochan | 2014-11-10 10:46 |

ネコ科・むぎ属・長毛種?

仲良し長毛種~♪
c0259945_1534585.jpg

c0259945_154385.jpg

時々、むぎに間違われて怒るだいずちゃん(笑)
c0259945_1542996.jpg

人間は抜け毛の掃除で大変です(@_@)

皆さま、素敵な週末を~♪
[PR]
by mugichokochan | 2014-11-07 09:08 |


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル