<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう♪

昨日、穀物トリオが2歳になりました!
あれ?もしかして、もしかして・・・・
むぎ&あずきが誕生日を迎えるまでの間は
5ニャン全員2歳ってことだ! 
猫の2歳は人間だと23歳らしい。おお~!若者がいっぱいだ(笑)

ごまちゃん♪ もう少しマシな写真はないの~?
c0259945_12504133.jpg

女帝です!だいずちゃん♪
c0259945_12511526.jpg

いつも綺麗に写るね。きびちゃん♪ 食い意地すごいけど(笑)
c0259945_12512741.jpg

皆さま、これからも穀物トリオをよろしくお願いします。
あ、むぎ&あずきもお忘れなく~(笑)
by mugichokochan | 2015-06-29 08:24 |

今日だけワンコの日(3年)

2012年6月に虹の橋へ・・・今日だけワンコの日です。

パソコンに保存していたワンコの写真がダメになってしまったので
アルバムから引っぱり出してきました♪
ひょえぇぇぇ~~!20年前!!
息子・・・こんなかわいい時期もあったなぁ~と懐かしい(^^)
久しぶりに若い頃の自分も見た(^^;)
あああぁぁぁ。。。 歳とったなあぁぁ。。。私(笑)

c0259945_1292738.jpg

息子の弟分って感じだったのかな?(笑)
c0259945_12262123.jpg

3ケ月の頃 かわいいな~♪
c0259945_12263643.jpg

c0259945_122704.jpg

めっちゃ穴掘り好きなワンコだった(笑)
c0259945_12271975.jpg

脂肪腫?切除日帰り手術無事終えました♪
ご心配おかけしましたm(。_。;))m ペコペコ…
手術については、病理検査結果が出た時にでもご報告しま~す。

楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
by mugichokochan | 2015-06-27 09:15 | その他

行ってきます(*^^)v

いよいよです(@_@)
行ってきま~す!!
ありっ?見送ってくれないの~~(-_-メ)
ふんっ!カリカリ担当は私だってこと、忘れないでよねっ!
c0259945_14253383.jpg

ノーメークで来いってさ~~! 迷惑かけるじゃねぇか~( ̄▽ ̄)
c0259945_14505257.jpg

はぁぁぁぁ。。。。。嫌だけどチャチャッとやってもらおう!
がんばれ!私!(笑)
by mugichokochan | 2015-06-24 09:26 |

散歩途中の色々

散歩途中で見かけてたけど、名前がわからなかった花♪
toritai2012さんのブログ(6月15日記事)で名前判明!
カシワバアジサイだって~(^^)
c0259945_1564029.jpg

c0259945_15655100.jpg

なんか、これに似てる?(笑)
c0259945_1526284.jpg

このニャンコ達にも毎朝逢えます(*^^)v
いつも畑でウン〇してる時が多いかな~(笑)
c0259945_1572674.jpg

見てんじゃねぇ~よ!みたいな(笑)
c0259945_810247.jpg

昨日、シコリの正体を知るために病院に行ってきました(;´Д`)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーン!! 来週24日に摘出手術になってしまった。。。
たぶん、脂肪腫。たぶん、良性(だと信じたい) ドキドキドキドキドキ…
摘出して病理検査しなければ良性か悪性かハッキリわからないって。
そりゃあそうだわね( ̄▽ ̄)

悪性の場合、病名が「脂肪肉種」  『肉』がつくよ~(笑)
思わず先生に太り過ぎですか?と聞いてしまった(^^)

突き指もしたことないので、超~ビビってます(笑)

皆さま、素敵な週末を~♪
by mugichokochan | 2015-06-19 08:18 |

入ります!!

あにゃた達!どこに入ってんの~~(-_-;)
c0259945_16494442.jpg

ちょっとぉ~~!! そこ分別ゴミいれだぞ!
c0259945_1650949.jpg

むぎ!出ろ!
c0259945_16503965.jpg

だいずちゃん、汚いよ・・・おんにゃのこでしょ?一応・・・(笑)
c0259945_1652425.jpg

やっぱり、あずちゃんも~?
c0259945_1653623.jpg

オイオイ!!
c0259945_16534065.jpg

あっ!好奇心のかたまりニャンコがぁ~~(笑)
c0259945_16542762.jpg

左の肋骨辺りに何やらシコリを発見(*_*;
安心するために明日病院に行ってきます。。。
by mugichokochan | 2015-06-17 08:42 |

鳥だ~!

日課の外観察。。。おっ!何やら発見か?
c0259945_8593248.jpg

c0259945_903432.jpg

c0259945_912993.jpg

c0259945_914776.jpg

c0259945_95438.jpg

シャッターを少しだけ開けてもこの体勢で外観察してます(^^)
by mugichokochan | 2015-06-15 08:37 |

のしかかる

ねこ重~♪
c0259945_13481997.jpg

c0259945_13483179.jpg

c0259945_13484160.jpg

実はごまちゃん。。。きびちゃんよりも体重が重くなりました(^^;)
以前の残飯処理係はきびちゃんでしたが・・・現在はごまちゃんの役目(笑)
重そうだなぁ~(*_*;
ごまちゃんの事言えないけどさ・・・(^^;)

皆さま、素敵な週末を~♪
by mugichokochan | 2015-06-12 12:25 |

イライラ~

相性の悪い2にゃん。
むぎの不機嫌な顔~(笑)
c0259945_13401166.jpg

2ニャンとも寝ちゃってますが・・・あの~テーブルの上なんですけど~~!
c0259945_13402417.jpg

c0259945_13403950.jpg

アパート工事騒音の気晴らしに買ったジグソーパズル。第3弾!
c0259945_13405741.jpg

工事もそろそろ終わりに近くなりイライラも少なくなったけど・・・
パズルが難し過ぎてイライライライラ・・・(笑)
普通、枠から作るけど、変形ピースが無いので難しい(^^;)
しかも残りのピースは全部白・・・はぁぁぁ・・・
by mugichokochan | 2015-06-08 09:20 |

綿棒で遊ぼ♪

何やら集まる穀物トリオ。
むぎのゲボの後始末か(笑)

c0259945_1002672.jpg

綿棒~! みんニャ目の色変わります(笑)
c0259945_1004827.jpg

c0259945_1005928.jpg

c0259945_1013082.jpg

最初はみんニャでけん制しあうのか・・・?
c0259945_1014289.jpg

綿棒やらペットボトルのフタ、レジ袋で遊んでくれる^m^
おもちゃいらず!お金かからず!
ありがたいね~(笑)

皆さま、素敵な週末を~♪
by mugichokochan | 2015-06-05 10:11 |

初めてのエアコンクリーニング(^^;)

家を建てて12年。
初めてエアコンクリーニングを頼んでみた。
お掃除〇舗とかダスキ〇の料金比較したり、口コミ情報調べたり…。
で、結局は不具合が起きた場合の事を考えてエアコンのメーカーに頼むことにしました。
当日、5ニャンには申し訳ないけど、ゲージに入ってもらいました(^^;)
ギュウギュウです( ̄▽ ̄) 

5ニャン入ったのは初めてだね(^^;)
c0259945_10224887.jpg

一体、おまえは誰なんだ?みたいな(笑)
c0259945_10232353.jpg

業者の人に釘づけ(笑)
c0259945_10233843.jpg

あずちゃんも(@_@)
c0259945_1023526.jpg

全部外して掃除します
c0259945_10243434.jpg

c0259945_10245085.jpg

カビも取れて綺麗になって空気も爽やか~♪
1台16000円。2台目以降13000円!
3台頼んで消費税込み45360円! 
我が家にとっては厳しい金額でしたが、やってよかった!(^^)!
by mugichokochan | 2015-06-03 08:48 |


むぎとあずきと三兄弟の成長日記です。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル