だれだ?お前?

時々我が家にやってくる猫ちゃんと むぎの ごたいめ~~~ん!
むぎは一瞬しっぽが太くなったけど、外の猫ちゃんに興味津々。
むぎにとって両親以外の初めての 
ドキドキした楽しい瞬間でした。いいもの見たわ~037.gif

「お前、見ねえ顔だな~」 って感じ?
c0259945_11112236.jpg

「なんだ、こどもかよ」 ってか?
c0259945_1112419.jpg

「おじさん、行っちゃうの?」
c0259945_11124944.jpg

「また来てね、おじさ~~ん」 みたいな。
c0259945_11132099.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-14 11:31 | Comments(0)

もう、ダメかも

平成元年に購入したうちの冷蔵庫・・・。
いよいよダメかも007.gif
冷えるけど、どっかから水漏れする。
fuzzyが流行ってた頃の電化製品だもの、よく頑張ってくれたなあ。
今さらだけど、「fuzzy」って、「あいまい」ってどうよ?

見た目はまだまだいけそうだけどな~
c0259945_934122.jpg

梁の上でくつろぐ むぎ  2階から撮ってみました
c0259945_9344114.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-13 09:42 | Comments(2)

ひやひやドキドキ (*_*)

うちのリビングは吹き抜けなので、むぎが2階から落ちたら・・・・きゃ~~025.gif
今まで階段にネットを張ったり、隙間や手すりをビニールで塞いだり色々やったんだけど。
とうとう2階の手すりに登ってしまうようになっちゃった008.gif
布団敷いて落下に備えるしかないよ~~!!
ひやひやドキドキ  心臓に悪いよ~!
c0259945_100265.jpg

c0259945_1005169.jpg

c0259945_1011519.jpg

落ちそーーっ
c0259945_1013862.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-12 10:09 | | Comments(4)

麦盛り?

今日は 麦盛り~ (^_^;)
夫の飲み物です。たまたま名前が麦盛り~
どうもすみません m(_ _)m
c0259945_22242988.jpg

ぶひょ~~~ん
c0259945_22302115.jpg

どよ~~~ん
c0259945_22312773.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-11 22:34 | | Comments(0)

猫ってホントに

狭い所が好きですね。
こんな所に?・・・という場所にも。

棚の隙間に入り込んだ むぎ
c0259945_1773745.jpg


スヌーピーと並んだ むぎ
c0259945_1783423.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-10 17:13 | | Comments(2)

むぎの 初風呂~!

お風呂好きっぽい・・ので、ためしに・・・
うちに来て初めて入浴させてみました001.gif
結果・・・そんなに好きじゃなかった015.gif
でもそんなに嫌がる訳でもなく ミャ~と2回鳴いてプルプル
やっぱりね~猫だから008.gif

掘りごたつで毛づくろい中の むぎ
c0259945_2135881.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-09 09:30 | | Comments(0)

地震でしっぽが・・・・。

昨日の地震の揺れは結構長がったですね005.gif
物が落ちたり、倒れたりはなかったのですが、むぎのしっぽが太くなって、総毛立って走り回ってました。
抱っこして、落ち着かせたけど、怖かったんでしょうね。

さて、猫タワーを移動してみました。
うちはリビングに階段があるのですが、
猫タワーを階段下に移動してみたら、 登ってくれるようになりました~003.gif
階段下のネットも途中まで外してみました。
階段からタワーへと移動したり・・・なんとか使ってくれそう042.gif
c0259945_10311417.jpg

一番上でウトウト
c0259945_10193313.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-08 09:30 | | Comments(0)

おもちゃの缶詰

やっと・・・出た! 最後の1枚 銀のエンゼル!
今までにも4回、銀のエンゼルを集めておもちゃの缶詰をもらったことがあります。
別ににコレクターじゃないんですけどね、
つい1枚当たると、次!ってなっちゃうんですよねえ。
で、缶詰はどうなったかといえば・・・中身も缶も残ってない008.gif
ポイント獲得のために要らないもの買っちゃったりね・・・026.gif そんな感じ
それにしても、金のエンゼル072.gif072.gif072.gifは見たことな~い!
でも、どんだけチョコボール食べてんだろ?

銀のエンゼル5枚
c0259945_12422510.jpg

これはお蕎麦の応募券10枚 抽選で100名に有名ブランドのハンカチプレゼント
c0259945_1030919.jpg

ハンカチも50枚位もらった・・・・って、蕎麦もどんだけ食べたんだあ~?

うひょー! やめられねえ~
c0259945_1034383.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-07 09:30 | Comments(0)

大きくなりました ♫

買ってきたおもちゃではあまり遊ばないむぎ。
空き箱、レジ袋、ポリ袋風船、ペットボトルの蓋、輪ゴムなどなど・・・・でよく遊ぶ037.gif
うちの経済状態知ってるのかも~?

むぎは今月13日で満4ヵ月024.gif
大っきくなったなあ~ 001.gif  キャリーバッグもきつそ~ 009.gif

お恥ずかしい012.gif
c0259945_842421.jpg

落ち着く場所だぜ~
c0259945_8263050.jpg

この水場がたまらねえ~
c0259945_882138.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-06 09:30 | | Comments(0)

ちょっと早めのクリスマスプレゼント 

むぎに~  ちょっと早めのクリスマスプレゼント024.gif

ありがとうごぜいやす~!! 手もみ すりすり・・・
c0259945_15162898.jpg

なに?なに~~?見せて~!!
c0259945_15182763.jpg

猫タワー! 1時間かかって やっと完成~! それなのに~!
c0259945_15241052.jpg


ガッカリだよ・・・054.gif054.gif  むぎはあまり興味がありませ~ん007.gif

こんな風に 梱包のダンボールで遊んでいます008.gif
c0259945_15322656.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-05 15:37 | | Comments(0)

今日は静かで嬉しい

頭鳴が~!!今日は聞こえない003.gif003.gif
頭鳴が始まって5ヶ月目・・・静かな日はあったけど、全く聞こえない日はなかったかも~041.gif
ず~~~っとこのままだったらいいな。
まあ~静かだった日の次の日は大音量に戻っちゃうんですけどね・・・。
こんな風にぐちゃぐちゃ考えることがストレスになって、頭鳴になる、という悪循環なのかも。
もっと楽天的な性格だったらよかったのに~~~!013.gif

むぎのようにどこでも寝ちゃったり~
c0259945_13411088.jpg

狭い場所でも平気だったり~~   むぎ~  うらやましいぞ。
c0259945_13371030.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-03 13:49 | Comments(4)

5歳?!

むぎのジャンプが日に日に高くなってる!
1週間前は洗面台やキッチンのシンクには上がれなかったのに。
今はひょいと上がっちゃう005.gif
すごいな~!! あ、でもなんやかんや出しっぱなしにできないな021.gif
見ていて楽しいし、可愛いけどイタズラもすごい026.gif

むぎは3ヶ月と19日・・・人間の年齢に換算すると何歳位なんだろうな~?
調べてみたら、5歳?! やっぱりね~045.gif
人間の5歳って、道の草にも嫌われる年なんだそうな。 いたずら盛りということ。
猫もおんなじなのね。

お~~い、むぎ~!  態度でかいぞっ!
c0259945_13241076.jpg

で~~~ん!!
c0259945_1326054.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-02 13:33 | | Comments(2)

規則正しい生活

今日から12月。
仕事を辞めてから時間がたっぷりあるというのにボヤーッと毎日を過ごしてる。
仕事をしていた頃の方が時間を有効に使ってた。
掃除も「明日でいいいか・・・」ばっかり008.gif
自律神経を整えるためにも規則正しい生活をしなくっちゃ。
ウォーキングも始めよう029.gif

自分撮りしたむぎ  で~っぷり~!
c0259945_10112792.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-12-01 10:22 | Comments(0)

お風呂好きの むぎ

むぎはお風呂が大好き053.gif
といっても、入浴じゃなくて・・・風呂場~。
風呂場のドアが開く音がすると、
どこにいても、何をしていても、爆睡中でも、吹っ飛んで来ま~す!

んで、何をするかというと・・・風呂場荒らし!
フックに掛けてあるも物を全部落っことして~達成感! な顔してます。
c0259945_9575181.jpg

浴槽に溜まっていくお湯を見つめる むぎ
c0259945_9594899.jpg

一仕事終えて偉そうに休憩中~!
c0259945_102234.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-11-28 10:04 | | Comments(0)

どうか・・・お願いします。

「頭鳴り・耳鳴りが治りますように・・・・。」  ってか~。
c0259945_743281.jpg


「ヒッヒッヒ・・・・。んなわけねーだろ! ってかんじ~?
c0259945_7465189.jpg

24時間憂鬱な頭鳴りに支配されてる私ですが・・・むぎと遊んで癒されてます。
やっぱり動物っていいな053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by mugichokochan | 2012-11-26 08:02 | | Comments(0)

むぎの知らない世界

むぎは生まれてからまだ一度も外に出たことがありません。
キャリーバッグに入れられて健康診断やワクチン接種に行ったことはありますが・・・・。
ちょっと可哀想な気がするけれど、交通事故や病気から守るため、譲り主さんとの固い約束です。

c0259945_8284845.jpg

c0259945_8275974.jpg

c0259945_8272483.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-11-25 08:39 | | Comments(0)

カタツムリ猫?ヤドカリ猫?アンモナイト~?

c0259945_1331891.jpg


c0259945_132515.jpg


c0259945_1335870.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-11-23 13:06 | | Comments(2)

鼻かみ~~

してるわけじゃないよ~003.gif
大好きなレジ袋。
買ってきたおもちゃではほとんど遊ばないけど、結んだレジ袋を投げると夢中になって追いかけます003.gif 安上がりな むぎ。

c0259945_8201592.jpg

お疲れモードの むぎ
c0259945_8215693.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-11-22 08:27 | | Comments(5)

ワクチン接種

むぎのワクチン接種に行って来ました。
前回よりも体重が700g増えて1.74kgになりました。

注射が痛かったのか初めての 「フーーーーッ!!033.gif を聞きました005.gif

c0259945_9394491.jpg


家中走り回って食べて寝てま~~~す! 戯れてた思うとコテッと寝ちゃいます。
癒されます 053.gif053.gif053.gif053.gif

c0259945_948482.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-11-21 09:50 | | Comments(1)

新しい家族です

里親募集に応募して我が家の家族になりました~003.gif

c0259945_164699.jpg


名前は肉球が麦チョコにそっくりなので麦チョコにしました~。
友達にはせめてチョコにしたら?と言われました。確かに・・・・021.gif
「むぎ」って呼んでま~す。

膝の上か、お腹の上で眠ることが多いんですよ。
c0259945_16571320.jpg


これが肉球~~~!美味しそうな麦チョコでしょ?
c0259945_16564230.jpg

[PR]
# by mugichokochan | 2012-11-20 08:32 | | Comments(3)


むぎとあずきと三兄弟の成長といろいろ。


by mugichokochan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ニャンズメモ

むぎ♂ 2012年8月13日生

あずき♂ 2012年10月1日生(推定)

ごま♂ 2013年6月28日生

だいず♀ 2013年6月28日生

きび♂ 2013年6月28日生

ブログジャンル