人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2猫

むぎとあずき。それぞれ撮ってみました。

新参者のあずき。
よ~く見てもらうとわかると思うけど、ひげの所まで黒い部分があるので・・・
な~んか・・・・なんか・・顔がくどくない?
2猫_c0259945_934755.jpg

去年10月16日に保護されたらしい。
生まれたのが9月末か10月の初めだろうということ・・・・
誕生日を保護された日にしようかと思ったけど、わかりやすく10月1日に決めた(^^♪
今、4.5ヵ月かな。
2猫_c0259945_913542.jpg

テレビの前でリラックス(^^)
2猫_c0259945_903112.jpg

こっちはむぎ。 相変わらず狭い場所に行きたい(^_^;)
2猫_c0259945_921835.jpg

んん~~ピッタリ!
2猫_c0259945_8585484.jpg

箱には必ず入らなくちゃ気がすまない・・・・・(・ω<)
8月13日生まれなので、今6ヵ月なの~!
2猫_c0259945_8594197.jpg

by mugichokochan | 2013-02-16 09:35 | | Comments(10)
Commented by 1234bow at 2013-02-16 10:11
おはようございます♪

もっくんとよく似てるけどヒゲまで伸びた黒い部分が可愛いな~~と思ってましたw
なんかマスクかぶってるみたいで~よく似合ってますよマスク♪
なが~~~くなって寝てるのね~~リラックスできてるじゃんw

むぎにゃ~はwww
ピッタリの箱に入ってるの可愛い~~~~♡
そのまんま送ってくださ~~~いw

また1年ならないうちの出逢い・・・
ちょうど仲良くなれる頃の引き合わせを決心して良かったと思いますよ~w
もうすっかり家族ですね~~あずきにゃ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-02-16 11:01
あずきの顔・・・八割れ君なのに、なんか違和感があったんですよ~(^^)
そうだ~!マスクだ~!八割れマスクだわ~!
あ~スッキリした~(^^)v
Commented by fariotyan at 2013-02-16 11:10
おはようございます

今が一番遊びちゃんだね~
箱大好きなのはにゃんちゃん特有なのね♪
可愛い~~~~
うちの子たちもおちびちゃんの時
テイッシュのペーパー取り出し空っぽになった箱に
入っていた時には^^^^笑うしかなかったです^^
むぎちゃん&あずきちゃんはどうですか~~
Commented by mugichokochan at 2013-02-16 11:50
ちゃおみままさん、ありがとうございます(^^♪

それには絶対に入らないよ~っていう箱にも入ろうとします・・・(^_^;)
袋も好きですよね~♪
ちゃおみままさんちの猫ちゃん達も好きでしょう?
Commented by mugi_loki at 2013-02-16 12:01
うちのむぎのお母さんも一応飼い猫だけど・・・おばあちゃん(飼い主)がはっきり覚えてない?わからない?てことで
結局、平成22年8月1日と切りのいい日にちにしてます(=・ω・=)
Commented by shizuku0826 at 2013-02-16 14:29
こんにちは~^^
むぎちゃん、狭い所に入って(*^_^*)
また、丁度の箱!笑
安心なのかな?にゃんは狭い所が好きだったりしますよね

今朝、我が家のネコ<みぃやん>探せどもいない?返事はするし
何処からと思えば、クローゼットの奥の方から出てきました。探したんですけど奥のどこにいたのか??w

あずきちゃん、いよいよ本気モード出すころかしら
でも、何をしても可愛いにゃんこたち。
Commented by mugichokochan at 2013-02-16 14:53
wakakoさん、ありがとうございます(^^♪

うふ♥ 奇遇ですね~(^^)
8月1日は~人間の息子の誕生日です(*^_^*)
これでむぎちゃんの誕生日は絶対にわすれないよ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-02-16 14:57
shizuku0826さん、ありがとうございます(^^♪

あ~うちの2猫もクローゼット大好きですよ(^^)
なんででしょうね~?何が楽しいのかなぁ~?
知らない間にススーっと入ってて気づかず閉じ込めちゃったこともありますよ(^_^;)
Commented by hirokyou at 2013-02-16 19:39
あずきちゃんを見てると、うちの小鉄もこんな感じだったんかなぁって思います。
旦那さんが拾ってきた野良猫ちゃんなんで、ほぼ1歳ぐらいで成猫に近かったので。子猫時代って貴重ですね~。
Commented by mugichokochan at 2013-02-16 20:19
hirokyouさん、ありがとうございます(^^♪
あずきも野良の母猫が弱っていたあずきだけ置いてってしまったんです(T_T)
保護の会に助けられた命です♪
小鉄ちゃん、優しい旦那様に助けられて本当によかったですね(*^_^*)
小鉄ちゃんの顔、幸せそうだもの♪
名前
URL
削除用パスワード


むぎとあずきと三兄弟+1の成長といろいろ。


by mugichokochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
more...

ニャンズメモ


むぎ♂ 11歳
2012年8月13日生
長男。ドア開け名人猫。
常にあずきの喉を狙っている


あずき♂ 6歳9ケ月107.png
2012年10月1日生(推定)
2019年7月30日 虹の橋へ
むぎとは血縁関係のない次男



ごま♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎと10ケ月違いの実弟。
憎めない天然


だいず♀ 10歳
2013年6月28日生
むぎの実妹。運動神経抜群!
わがまま女子。


きび♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎの2番目の実弟。
食いしん坊。


そば♀ 6歳(推定)
2018年10月13日保護 
可愛い性格。


外猫コロコロ♂ 5歳7ケ月107.png
2015年6月生(推定)
2021年1月11日 約6年の過酷な外生活を経て虹の橋へ



初代ワンコ ラッシュ♂    17歳で虹の橋へ107.png
2012年6月27日没      散歩大好き骨っこ大好きワンコ