人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何見てるの?

うちのニャンズは外を眺めるのが日課で毎朝1時間位眺めています。
ところが、昨日は窓の外ではなく、溝を見ていました。
なんだろうと思って見たけれど・・・何もありません。
その後もずっと見ているので、私も気になり再度見ましたが・・やっぱり何もありませ~ん!
猫には人間に見えない物が見えるのでしょうか~?
何見てるの?_c0259945_13443192.jpg

何見てるの?_c0259945_13445796.jpg

何見てるの?_c0259945_13452655.jpg

何見てるの?_c0259945_13455295.jpg

何見てるの?_c0259945_13462351.jpg

もしかして・・・土埃を掃除しろというアピールだったのかも・・・。
by mugichokochan | 2013-04-17 09:12 | | Comments(46)
Commented by sukeuzusijimi at 2013-04-17 09:38
ちっちゃい虫(とかそのお亡骸)かもしれませんね。
ニンゲンには見えないものがニャンコたちには見えてしまう、
ということがしょっちゅうあるみたいです。
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 09:57
ちっさいおじさんがいたんじゃない?(・∀・)
じろさんも、何もないとこ、よく見てますよ~。
Commented by dadadidito at 2013-04-17 11:07
ドキドキ・・・・きっとここに隠れていた虫さんは
「み、み、みつかったぁぁぁ・・・」とドキドキに違いないですね。。。
↓親じゃなくても可愛い〜〜〜♪でぇすぅ♪
はぁぁぁ。ため息がでちゃうくらい可愛い♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 12:08
★ sukeuzusijimiさんm(_ _)m

ちっちゃい虫、またはその亡骸 ・・・・。
老眼鏡をかけても見えなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 12:11
★ じろははさんm(_ _)m

ハハハ!そうかも~!!
今度来たら挨拶しなくちゃね~(^O^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 13:02
★ dadadiditoさんm(_ _)m

やっぱり虫かな~?
新しい老眼鏡買いにJINSに行ってこよ~(^^)v
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-04-17 13:07
ほんとだ、何かを確実に見てますね。
ウチも何も無い所を見て、驚いたように走って行くことが何度かありました。
何が見えてんでしょ〜?(^^;
Commented by jonesy at 2013-04-17 13:25
そそ!
なんだか猫にしか見えない物があるらしいですよね・・
ジョンジィも何か追いかけているときがあるんですよ・・
なんなのかしら??
でも。。
何かを見ながらお二人さんは会話している感じ!
Commented by shizuku0826 at 2013-04-17 13:51
むぎにゃん、あずにゃんこんにちは♪

そこのニャンズさんたちぃ~
ナニナニ何が見えるのぉ~
それにしても、仲良く同じモノが見えてるのかな。
見てるしぐさも可愛い(*^_^*)

Commented by sakurabluebird at 2013-04-17 14:15
凄く見てる!
何があるの?そこに!
あずきちゃん、むぎちゃん
おばちゃんも気になる教えて^^
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 15:36
★  simakuro-kiji8mtさんm(_ _)m

でしょう?でも、私には何も見えないの^^;
銀ちゃんもそういうことがあったんだ~!
何が見えるんだろう?
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 15:39
★  jonesyさんm(_ _)m

ジョンジィちゃん、追いかけるの?
でも、人間には何も見えない・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
知りた~い!

Commented by mugichokochan at 2013-04-17 15:42
★ 雫さんm(_ _)m

何回見てもね~何もなかったの(^^)
あ、土埃はあった・・・^^; 
掃除しろってことかな?
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 15:45
★ サクラさんm(_ _)m

小さいおじさんだったら面白いけどね・・・(^O^)
虫はいなかったし、虫の亡骸もなかった。(ような気がする・・・)
ミステリーですね(^^)
Commented by akikochocochoco at 2013-04-17 15:49
ちょこも毎朝必ず庭を窓から見てます。
それにしても、えらく熱心に見ていますね!
気になるなあ。何を見てたのかしら?
あ、意外と光って、事はないですか?
うちのちょこは、カメラのレンズとかの
日の光の反射をすぐ追いかけますよ!
右側のクッション?素敵、気になります!
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 17:42
★ akikochocochocoさんm(_ _)m

あ、光は考えなかった~!光かな~?
ちょこちゃんも庭を見てるんだ~♪ やっぱり庭のチェックはかかさずね♪
バラとか、花いっぱいの庭がもうすぐ~(^O^)
Commented by ryo_nouske at 2013-04-17 19:48
もしかしてあずきちゃん、むぎちゃんたちの影かな??
動くと連動するし~^m^どうかな??
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 20:21
★  ryo_nouskeさんm(_ _)m

なるほど・・・ニャンズ達の影説ですね(^^)
謎・・・です^^;
Commented by 1234bow at 2013-04-17 20:37
wwwwwちっちゃいオジサン説・・・1票w

JINSといえば今朝TVでしてましたがドライブスルーで眼鏡が買えるとかw
便利な時代になりましたね~~w  ってw 老眼鏡はいらないんじゃないの?w
みんなね・・・何もないところを見つめ尻尾振ってる事がありますよw
人間には見えないものまで見えるのかしらね~~w

同じトコ見てて 可愛いニャ~~~w
Commented by niwatorineko at 2013-04-17 20:55
ちっこい虫さんでもいるのかと思ったけど、何もいなかったのかしら。

見えない何かを追っている二人の後頭部と背中が、めちゃカワイ。
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 20:56
★ bowmamaさんm(_ _)m

ちっちゃいおじさんね~(笑)
へ~!ドライブスルーで眼鏡が買えるの~?
検眼とかどうするのかな?

フッフッフ・・・老眼が忍び寄ってるのよ~!
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 21:05
★ にわとり子さんm(_ _)m

何もいなかったんだよね~(^^)
ちっちゃいおじさんだったら面白いな(^O^)
Commented by candy--ame at 2013-04-17 21:18
猫の目って、凄いんですよね。
どんなに小さい虫でも、見つけてしますし。
でも、人間には見えないものだとしたら、
そりゃあ、気になりますよね~。
Commented by fuku-shou at 2013-04-17 21:31
こんな隙間によ~!
な、なに!なに!!!
私も知りたいっ!!!(笑)
あずちゃんの、白いお手手が指差す方に
むぎちゃんもガン見してますが
私も写真をガン見してしまった。。。(笑)

Commented by ナオ at 2013-04-17 21:35 x
そうそう!我が家の猫もこうして窓の桟をじーっと見ていますよ!
虫がいるのかと思って確かめても、何もいないんですよね~。
それにしてもむぎちゃんとあずきちゃん、真剣ですね^m^
「土埃を掃除しろというアピール」、笑っちゃいました~!
Commented at 2013-04-17 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 22:19
★  candy--ameさんm(_ _)m

アメちゃんも何か見つけてる?
人間には見えない何かがいたに違いない。
きっと特別な能力があるのかも(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 22:21
★  fuku-shouさんm(_ _)m

そうなの~!
見てるだけじゃなくて手も出したんだよね~!
絶対に何かいたはずだ(^O^) 
か・・・老眼だね^^;)
Commented by marimari at 2013-04-17 22:25 x
何見ているんでしょうねェ・・・、揺れる光とか影とか?
二人ともかわいい♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 22:25
★  ナオ さんm(_ _)m

小太郎くんもやってるの?
で・・・見ても何もいない・・・。
なんだろうね~?!
うちのニャンズだけじゃないとすると・・やっぱり
猫には不思議な力があるに違いないぞ(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 22:27
★ 鍵こめさんm(_ _)m

ありがとうございます。
よろしくお願いします(^O^)
私もおじゃまさせて頂きますね♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 22:30
★  marimariさんm(_ _)m

今度、こんな光景を見たら、必ず突きとめますね~♪
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 23:05
見てますね~!! 何かいるのか・・・
それとも本当にお掃除チェックなのか!?
2にゃんの後頭部がかわいい~ (*^_^*)
あずきちゃんの首の傾け方がキュートだなぁ
うちのサッシの溝はゴミだらけ、
タスにチェックされないうちに掃除します・・・
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 23:32
★  tokidokitasuさんm(_ _)m

タス姫きれい好きだからチェックされちゃう?
最近、強風で土埃が溜まっていたのは事実なの。
そして、掃除もしてないのも事実^^;
ああ~やらなくちゃ~!
Commented by pinochiko at 2013-04-18 06:45
首を傾けて一生懸命凝視する姿がかわいいですね♪
ほんと、何が見えているのか気になる・・・。
Commented by mugichokochan at 2013-04-18 08:21
★  pinochikoさんm(_ _)m

あったのは、土埃だけ~^^;
なんだったのでしょうかね~♪
Commented by コビトカバ at 2013-04-18 20:05 x
虫ではないでしょうか、我が家でも見かけられる光景で
即効殺生(酷い)致します。
もうこの季節になると一番いやなの~ホントいやなの~(泣)
網戸から入ってくる~ちっこいのが~
今時期土埃、やってもやっても・・・黄砂(を飛ばしてる国)が憎い(笑)
Commented by milknyan1 at 2013-04-18 20:44
猫さんにしか見えない何者かがいたんでしょうかねえ・・・・(^m^)

ミルクも時々母さんには見えない物を追いかけたりしています。
聞こえない声も聞いているようだし・・・・
暗い所でじっと一所を見つめられると怖いけれどねえ。あはは
Commented by mugichokochan at 2013-04-18 21:45
★ コビトカバさんm(_ _)m

虫だったのかな~?網戸も通れるちっこい虫なのね・・・^^;
そう考えると、ゾ~ッ!!
Commented by mugichokochan at 2013-04-18 21:47
★ ミルクの母さんm(_ _)m

あ~!それ、怖いかも~^^;
暗い所で、何かをジーッと見てることがある~!
怖~!
Commented by haruichi_e at 2013-04-19 08:14
あははは! 真剣(^o^)
ガン見がかわいいっ♡
ウチも見てるけど、2匹揃ってはないない。
私も小さなおじさん登場に1票!
Commented by fariotyan at 2013-04-19 14:58
可愛い~~~~❤
虫さんかな??
なんでもいいわ!!!可愛すぎる^^
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 15:51
★  haruichi_eさんm(_ _)m

あはは!やっぱり、ちっちゃいおじさん?
会ってご挨拶しなくちゃね~♪
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 15:53
★ ちゃおみままさんm(_ _)m

こっちにもコメントありがとう!
うんとね~たぶん、ちっちゃいおじさん(笑)
今度現れたら、写真に撮らせてもらってブログにアップするね~♪
Commented by yaoyamusume at 2013-04-21 15:53
あずきちゃん「これさぁ、掃除しないのかな」
むぎちゃん「母ちゃん、こーゆーとこ掃除あんましないよね〜」
うちでも聞こえてきそうな会話です。。。。汗
Commented by mugichokochan at 2013-04-21 17:17
★ yaoyamusumeさんm(_ _)m

や、やっぱりか~(^_^;)
全く掃除してな~い! 
やばっ!
名前
URL
削除用パスワード


むぎとあずきと三兄弟+1の成長といろいろ。


by mugichokochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
more...

ニャンズメモ


むぎ♂ 11歳
2012年8月13日生
長男。ドア開け名人猫。
常にあずきの喉を狙っている


あずき♂ 6歳9ケ月107.png
2012年10月1日生(推定)
2019年7月30日 虹の橋へ
むぎとは血縁関係のない次男



ごま♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎと10ケ月違いの実弟。
憎めない天然


だいず♀ 10歳
2013年6月28日生
むぎの実妹。運動神経抜群!
わがまま女子。


きび♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎの2番目の実弟。
食いしん坊。


そば♀ 6歳(推定)
2018年10月13日保護 
可愛い性格。


外猫コロコロ♂ 5歳7ケ月107.png
2015年6月生(推定)
2021年1月11日 約6年の過酷な外生活を経て虹の橋へ



初代ワンコ ラッシュ♂    17歳で虹の橋へ107.png
2012年6月27日没      散歩大好き骨っこ大好きワンコ