人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペロペロ・・・ガブリ!

我が家でよく見られる光景で~~す♪
むぎは、しつこい・・・・( ̄▽ ̄)  あずちゃん、我慢強いな~(^^;)
がんばれ!あずちゃん!



途中、お決まりのハタリと止まる瞬間があります(笑)
長いのでテキトーに見てください♪
by mugichokochan | 2013-08-28 09:21 | | Comments(50)
Commented at 2013-08-28 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2013-08-28 10:45
むぎにゃん、あずにゃん、おはよう♪

あずちゃん、お利口さんね
笑えるけど、ホント我慢してる。
むぎにゃん、我関せずね、またそこがいいのよねww
Commented by mugichokochan at 2013-08-28 11:15
★鍵コメさんへ

あ!あずきの遠い目に気がついてくれましたか~
もう、どうにでもしてくれ~~って、顔をしてますよね(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-28 11:17
★雫さん

この逆バージョンであずきがちょっかいを出す時もあるけど~
むぎが乗り気がないと、すぐ諦めちゃうんだよね~(^^;)
がんばれ、あずき!(心の声)
Commented by sukeuzusijimi at 2013-08-28 12:13
これは本当に辛抱強い!
ふところが広いというか、悟りの境地というか。

うちだったら3秒くらいでプロレスに突入です^^;;
Commented by mugichokochan at 2013-08-28 13:07
★sukeuzusijimiさん

いつもなら、サッサと逃げ出すんですけどね、
この時はどうしちゃったんでしょ~(笑)
我慢のあずきでした(^^;)
Commented by dadadidito at 2013-08-28 14:21
あははは、ほんとだ〜。
うちは、そぼろがしつこくて、しるこが我慢してるかな。
でも時々、しるこがキレます(笑)
もう、ゲージの中でバッタバッタうるさくて・・・

ぴたっ!!っと止まる瞬間・・・かっわいい〜。
Commented by mugichokochan at 2013-08-28 14:38
★dadadiditoさん

そぼろちゃん、面白そうだよね!
好奇心旺盛というか、怖いもの知らずというか・・・(笑)
しるこちゃんも楽しみだなあ~♪
これからの3ニャン、どうなるだろう・・・ドキドキ♥
Commented by kyokocat at 2013-08-28 15:08
あー、やっと観られました!(なぜかエラーがでて動画が観られなかった)。
すごい、仲良し~。というか、あずきちゃんの我慢がスバラシイ!
うちじゃあ、絶対見られない光景だわ(笑)。
それにしても、このバスケット、大人気ですねー!でもまさか2人が入れる大きさだったとは思わなかったです。
Commented by mugichokochan at 2013-08-28 18:53
★kyokocatさん

この100円カゴ、元々ニャンズ用ではなかったんだけど、
気に入ってるみたいなので片づけられなくなっちゃった(^^;)
いつも出しっぱなし( ̄▽ ̄)
Commented by cherry-317-akemi at 2013-08-28 20:24
ケンカにならないんですね~(^o^;)
やめてよ!って顔に
ちょっといいかも~って顔に
あーもーどうにでもしてって顔。
楽しませていただきました(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2013-08-28 20:39
あずきちゃん、ガマン強いね~
むぎちゃん、あずきちゃん、お互いが大好きなのね!
ひとつの籠にむぎあずちゃんが一緒に入っているのにもビックリ!
Commented by niwatorineko at 2013-08-28 21:16
BGMに笑いました(^^)/
グイグイ来るむぎちゃんにぴったり。あはは。
あずきちゃん、目で訴えてるような。
「おかーたん、何とかして~」
Commented by ナオ at 2013-08-28 21:28 x
むぎちゃ~ん!!(笑)
途中で「だめだ、こりゃ」って感じで、諦めたようにじっとするあずきちゃんに
笑ってしまいました~!
あずきちゃん、偉かったね~(*^_^*)
でも、むぎちゃんもあずきちゃんをグルーミングしてあげたかったんですよね^m^
気がすんだら、すたすた自分のカゴに帰るところが、
むぎちゃんらしいですね~♪
Commented by 1234bow at 2013-08-28 22:41
かわいいかわいいかわいすぎる~~~~~♡♡♡
まるで・・ぼぉちゃんともっくんみたいwww

毛繕いはビタミン補給になるんですよ~~w
むぎにゃ~それ以上ビタミン摂ってどうすんねんwww

ハタリと止まる瞬間が面白いニャ~~w
何か見つけたのかな~~?w
Commented by arak_okano at 2013-08-29 09:28
あずきちゃんは我慢強いね、むぎちゃんはあずきちゃん命なくらい大好きなんですね。仲がとても良いからバグースです。
Commented by fariotyan at 2013-08-29 10:49
可愛いよ~~!
かみかみしながらちゃんとグルーミングしてあげて
あずちゃんもやめて!と思っても
なめなめされるのが実は好きだったりして・・(^v^)
気が済んだ後そろりと
自分の籠に入るむぎちゃんがまたまた可愛いです
Commented by mugichokochan at 2013-08-29 11:13
★cherry-317-akemi さん

ここまで我慢するのは珍しいかも(^^;)
そうそう、段階的に諦めていくみたいな感じですよね(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-29 11:16
★ tokidokitasu さん

あずきも我慢強いけど(よく頑張ったあずき♪)
むぎのしつこさも・・・ある意味すごい( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-08-29 11:20
★にわとり子さん

あずきが途中で遠い目をした時は、笑っちゃいました♪
子供のケンカに口は出さない方針だけど・・・あまりにひどい時は
声をかけてます(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-08-29 11:22
★ナオさん

そうなの・・・「だめだ、こりゃ」って顔しますよね~!
あずきには悪いけど、面白くて笑いました!
Commented by mugichokochan at 2013-08-29 11:29
★bowmamaさん

へ~!ビタミン補給になるの~?
ハハハ。。。。むぎ、ビタミン摂り過ぎだ~(笑)
ぼぉちゃんは、ここまでしつこくないでしょ~(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-08-29 11:32
★ arak_okano さん

仲良しということでいいのかな~(笑)
嫌だったら近寄らないですよね・・・じゃ、仲良しということで~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-08-29 11:37
★ちゃおみままさん

むぎって、あずきの迷惑省みず、やることやって、
さっさと寝に行こうとする・・・・なんてヤツ!( ̄▽ ̄)
ああ、でも可愛くてしょうがなのです~♪
Commented by etuehu at 2013-08-29 19:58
あずきちゃん、がまん強い~。
気が済んだら、さっさと自分のカゴに入る
むぎちゃんに笑ってしまいました(*^。^*)
BGMに、うちのコが何だ何だとやってきましたよ~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-29 21:02
小さいカゴに無理矢理入っちゃって♪(^u^)ププッ。
こういう姿をみると、銀にもお友達がほしいな〜と思います。
すごく幸せそうなむぎちゃん、あずきちゃん(←ちょっと迷惑そうかな?)に癒されました(^^)
Commented by fuku-shou at 2013-08-29 22:49
舐めたり、噛んだり、むぎちゃん忙しいなぁ~!(笑)
しかし、あずちゃん、逃げずによく耐えてる~!!!( *´艸`)
仲良しで羨ましい~♪
Commented by jonesy at 2013-08-30 09:47
むぎちゃん、世話焼きだなぁ(爆笑)
もう放っておけないのね・・
っていうか、この箱2人で入るには小さすぎやしないかい?
これも運命と思って受け入れて、トオイメになるアズキちゃんが愛おしい♪
Commented by コビトカバ at 2013-08-30 18:15 x
あずきくん、声も可愛いんだねぇむぎさん鳴かないんだ~
我が家も今、数名鳴けない子がいて(涙)胡桃の声に似ててちょっと
嬉しかった~
お風呂広いね~いいなぁ素晴らしい遊び場だ(笑)
Commented by s_hanaline at 2013-08-30 21:38
BGMが、妙にぴったり(笑)
あずきちゃん、猫パンチも出さないで我慢なんですね。
しょうがない、やらせとくぅ~~、みたいな感じね!
Commented by ryonouske at 2013-08-30 23:55
むぎちゃんはお世話スキなんですね^^
ふたりがピタリと止まる瞬間がなんだかおもしろいですね^^
こういう瞬間はどんなこと考えているんだろう??
Commented by yaoyamusume at 2013-08-31 14:27
これ、どうゆうことなんですかねw
うちもペロペロから取っ組み合いが始まりますw
ペロペロ無しで取っ組み合い始まる時もあるけどw
Commented by momopororon at 2013-08-31 20:17
むぎちゃん、本当に あずちゃんが好きなんだなぁってわかるねー
ハタリと、とまる瞬間、あ!これこれ‼!
って、笑えました。
うちは、パパがワンコにすぐ、ちょっかいを出すので
パパが来ると、そ〜っと私のところに(^^)
でも、ニャンちゃんは、可愛い♪♪
Commented by miharu0823m at 2013-08-31 21:37
むぎちゃん、確かにハイ!しつこいです(*^^*)♪
でも、あずきちゃんの事大好きだって事伝わって来て胸キュンになりました(*^^*)
むぎちゃん自分が満足して行っちゃって、その姿に笑ってしまいましたよ(^^)
あずきちゃん、偉い!
途中の助けてって求めてるような、おめめが愛しいわあ(*^^*)
最後まで、しっかりと、この目で見させていただきました(*^^*)♪
Commented by milknyan1 at 2013-09-01 13:08
こんにちは~~
ミルクは一頭飼いなので、多頭の景色がうらやまちい~~(^m^)

微笑ましいなあ
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:31
★ etuehu さん

むぎはマイペース過ぎるでしょ(^^;)
その被害にあってるあずき・・・うう・・かわいそうに(;_;)
もなかちゃん、音楽にびっくりしちゃったかな~(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:35
★simakuro-kiji8mt さん

あずきは保護会のお宅でお姉さんニャンコに囲まれて、
それはそれは可愛がられてたみたいです(*^^*)
だから、同年代のわがまま男子はむぎが初めて・・・・
あずきはびっくりですよね( ゚Д゚)
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:37
★fuku-shou さん

ね~見てる方も、あまりのしつこさにあずきをかばいたくなるん
ですけど・・・あずきに任せてます(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:38
★jonesyさん

あずきにしたら、余計な!!お世話ですよね~♪
余程のことがない限り、反撃しないんですよ(^^;)
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:40
★コビトカバさん

ストレスで鳴かなくなっちゃった?
慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですね~♪
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:41
★s_hanaline さん

そうみたい・・・あきらめ・・・悟りの境地ってやつ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:42
★ yaoyamusume さん

こむぎ&ひじきちゃんも同じパターンか~♪
で、どっちがしつこいの~?
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:45
★ momopororon さん

ね?このハタリ・・・の瞬間おもしろいでしょ~(*^^*)
ワンコはやらなかったな~(*^^*)
ワンコはちょっかい出されるの好きですよね~♪
それでも逃げてくるって・・・相当はげしい?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:48
★miharu0823mさん

そそ、自分が満足したら、終了~(笑)
ホントにマイペースです!
ご飯の時もスリスリ甘えてくるくせに、お腹がいっぱいになると、
プイッとするし~( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:50
★ryonouskeさん

順番が違ってごめんなさい。
不思議ですよね~!猫って一瞬時間が止まる時があるんですよ~♪
ホントに、何を考えてるのか知りた~い(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-09-01 13:53
★ミルクの母さん

ミルクちゃんにもしお友達が来たら・・・どんな感じなかな~?
ちょっと楽しみ、見たい気もするけど~
ミルクちゃんは絶対にイヤ~~!かもしれないしね・・・(^^;)
Commented by sakurabluebird at 2013-09-02 12:11
あずきちゃん、お疲れ様でした^^;
むぎちゃん、途中で咬み咬みしながら
なめていませんでしたか?^m^
毛繕いしてあげてるんだよ~といいながら
ガブガブって(笑)
Commented by haruichi_e at 2013-09-02 18:11
あずきちゃん、いいお味なんだと思うよ〜♪
むぎちゃんになめられて、減らなかったかしら^^
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 09:39
★さくらさん

あずきの噛みごたえを十分楽しんだむぎです(^^;)
それに耐えたあずき・・・褒めてあげたい気分です!
Commented by mugichokochan at 2013-09-05 09:40
★haruichi_eさん

あずき、最近太ったからな・・・脂がのってて美味しいのかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード


むぎとあずきと三兄弟+1の成長といろいろ。


by mugichokochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
more...

ニャンズメモ


むぎ♂ 11歳
2012年8月13日生
長男。ドア開け名人猫。
常にあずきの喉を狙っている


あずき♂ 6歳9ケ月107.png
2012年10月1日生(推定)
2019年7月30日 虹の橋へ
むぎとは血縁関係のない次男



ごま♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎと10ケ月違いの実弟。
憎めない天然


だいず♀ 10歳
2013年6月28日生
むぎの実妹。運動神経抜群!
わがまま女子。


きび♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎの2番目の実弟。
食いしん坊。


そば♀ 6歳(推定)
2018年10月13日保護 
可愛い性格。


外猫コロコロ♂ 5歳7ケ月107.png
2015年6月生(推定)
2021年1月11日 約6年の過酷な外生活を経て虹の橋へ



初代ワンコ ラッシュ♂    17歳で虹の橋へ107.png
2012年6月27日没      散歩大好き骨っこ大好きワンコ