人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全員風邪です☆≡(>。<)くしゅんっ!

むぎが気管支炎と診断されてから・・・・
他のニャンズの様子がおかしい。。。。 
だいずが クシュン!!   あずきが クシュン!!
きびが クシュン!!   ごまが クシュン!!
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

もしかして・・・もしかして・・・うつったの~? 気管支炎ってうつるの~!?

聞いてな~~~い! (`Д´) ムキー!

獣医さんと 静かに言い合い をしました(笑)

気にしてたら多頭飼いはできませんよと言われて。。。。

病院替えた~!

怒ってない、怒ってない、怒ってないですよ~~~!!

新しい病院では触診でリンパが腫れてるので風邪ですね、と言われましたよ~!

むぎは。。。一体なんだったんだぁ~?
レントゲンまで撮ったのにぃ~!!  ムカッ( ̄∩ ̄#
ファブリーズのせいにしてゴメンナサイ!


あずきは鼻が詰まって苦しそう・・・クシャミもひどい。
全員風邪です☆≡(>。<)くしゅんっ!_c0259945_14164150.jpg

ごまは一番症状が軽いので、ちょっかい出して嫌がられてます( ̄▽ ̄)
きびも鼻づまりとクシャミで苦しそう(^^;)
全員風邪です☆≡(>。<)くしゅんっ!_c0259945_14165985.jpg

だいずが、一番症状が重くて。。。鼻づまりで呼吸ができないので口開けてます( ゚Д゚)
猫じゃないみたい・・・・
救いなのは熱がなくて食欲はあることかな~!(^^)!
全員風邪です☆≡(>。<)くしゅんっ!_c0259945_1417286.jpg

新しい病院でもらったあずきの薬。あずきは口を開けて飲ませてます(;^_^A アセアセ・・・
全員風邪です☆≡(>。<)くしゅんっ!_c0259945_14175634.jpg

穀物トリオは嫌がらずに飲んでくれます。 うふ( *´艸`)薬の容器がかわいい♪
全員風邪です☆≡(>。<)くしゅんっ!_c0259945_15502970.jpg

ウィルスの主がコイツ。。。( ̄▽ ̄) 
全員風邪です☆≡(>。<)くしゅんっ!_c0259945_1418425.jpg

むぎは元気になりましたとさ~(笑)
by mugichokochan | 2013-10-23 07:45 | | Comments(84)
Commented by jonesy at 2013-10-23 08:00
心配だなぁ・・
ネコの風邪はすぐにうつるものね・・
それにしても「そんな事気にしてたら多頭飼いは出来ない」って・・イラッ
お医者様にとっては日常茶飯事の事なのかもしれないけれど、我々飼い主にとっては家庭の一大事なのさ!
そういう飼い主の気持ちも敏感に感じ取ってよね、お医者さん!
オメメに来る子もいるから気をつけてね・・・オメメとお鼻のぐじゅぐじゅは頑固だからね〜
そうそう、ブログのログインページに何やら見た事あるお顔??なに?って思っていたら・・・「今日の編集部おすすめ記事」にダイズちゃんのアップが出とったわー!なんだか嬉しい♡
Commented by ゆりがおか at 2013-10-23 08:06 x
お早うございます。いつも素敵な会話の書き込み 姿も可愛くて愛らしく実に微笑ましく読ませて頂いて、羨ましくも見させて頂いています。
ネコちゃん達の風邪かわいそう。だいぶ良くなって来てるようで良かったですね〜 元気になりましたら、楽しい会話を楽しみに待っていますよ 
Commented by cherry-317-akemi at 2013-10-23 08:35
医師の言葉って薬以上の影響があるんですよね・・・
うちの母なんか先生に声かけてもらって
極端な話、お薬じゃなくてあめ玉処方されても治っちゃうみたいなとこありますからね〜^^;
同じ意味のことでも 言い方って言うのがありますよね〜
みんにゃんの風邪が早く治りますように。
お大事になさって、看病疲れ等でませんように♡
Commented by ushigara26 at 2013-10-23 09:03
気管支炎、うつるんだね・・・(・ω・;)
それは、先生が飼い主に教えておくべき情報よね~。

新しい病院の内服薬の袋、うちと一緒だ~((*´∀`*))
かわいいよね♥ ちょっと気がまぎれるよね。
大変だけど、お薬飲んでみんなちゃんと治してね~!
mugichokochanさんもがんばって!
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-23 09:30
人間でも動物でもお医者さんって国家試験に適性検査ってないのかしらと思う事よくありますよね。
患者家族の心のケアは医療の一環だと思うんですけどね。
軽いうちにみんな治るといいですね。
Commented by flowertable at 2013-10-23 09:56
心配です・・・
全員揃ってダウン・・・ 集団インフルエンザみたい・・・
ネコの学校(幼稚園)は閉鎖ですね・・・

ちゃんとお薬飲んで、早く元気になってください~

それにしても、あの医者・・・ファブリーズのせいなんかにして・・・
怒り爆発です!
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 09:58
★ jonesy さん

怒ってない、怒ってないよ~(笑)
ちょっと口元がピクピクして、拳をギュッと握っただけ~!
うん。。。声も少し震えたかな~アハハハ!

え?そうなの?見てこようっと~♪
心配してくれてありがとにゃん (^▽^)/
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 10:10
★ゆりがおかさん

こちらこそ・・・綺麗な写真をありがとうございます♪
写真って絵を描くことと似てませんか。。。
私にもそのセンスが少しでもあればな~と思ってます(^^;)


Commented by mugichokochan at 2013-10-23 10:14
★ cherry-317-akemi さん

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
怒りたいけど、人質にとられてるような気がして、医者の気分を害したら
まずいな、と思ってしまう。。。
言いたいことも言えずガマン・・・・だから~静かに言い合いしました(笑)
Commented by dadadidito at 2013-10-23 10:14
ええ〜〜〜!!
うつるんだったら、「治るまでなるべく隔離して下さい」とか言ってよ〜!!
一生隔離じゃないんだから、ちょっとの間なんだからさぁぁ。
もぉぉぉぉぉぉっ!!!ですよね!

「ん?」と思ったら思い切って病院を替えちゃいましょ〜!!
うちも替えました。(今行ってるオリラジ先生の所に♪)
前の病院はなんか、技術は良くて有名なんだろうけど、先生も
話は聞いてくれて熱心だったんだけど、
もう助からないってわかると冷たかったし、病院がちょっとキレイじゃなかったの。

そっかぁ。。。みんにゃで風邪ひきさんなのね。
みんにゃ頑張れ〜〜。
mugichokochanさんも、頑張って〜!!!

ファブリーズ、大丈夫なんだぁぁ〜。
アロマとかもダメって聞いてたから、てっきり・・・
あ、でも、
良いものではないのかしらね。
それにしてもぉぉぉ!!!もぅもぅもぅ!!

むぎちゃんが元気になったのはよかったけど・・・
みんにゃがんばれ〜〜〜!!
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 10:25
★じろははさん

心の中で 『 ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! うつるって言えよ~!』 と思ってた。
あれ?もしかして・・・口に出したかも~(笑)
心配してくれてありがとにゃん♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-10-23 10:29
おはようございます。
全員、風邪ですか~?(>_<)
みんな早く良くなるといいですね!

お医者様の言葉には配慮が無さ過ぎですね。
病院を変わることはけっこう勇気いるし、悩みますよね。
私自身のことですが、なかなか治らないなぁと思いつつも治療を続けていて、
やっとの思いで病院を変わったら、大変なことになっていました。
手術も含めて3ヶ月の入院(>_<)
猫ちゃんたちのためにも、早く病院変わって良かったですね。

それにしても、ですが・・・ごまちゃんたち、大きくなりましたね!
Commented by yaoyamusume at 2013-10-23 10:35
猫風邪だったのねー!!
にゃんだろう〜
チビちゃんたちが持ってたのかな〜
でも、むぎちゃんと兄弟妹だから
チビちゃんたちが持ってるのはむぎちゃん大丈夫な気がするけどねー

それにしても
「気にしてたら多頭飼いはできませんよ」
この一言はヒドい!!!!ムキーーーーーー!!!
良く握りこぶしで我慢できましたね!!
私だったら
「は?あんた何様のつもり?」とか言いそう!!
言っちゃいそう!!
「多頭飼いだから気にしないとダメでしょ!!」
とか言っちゃいそう!!

あ。。。代わりにキレておきました。
って、違うか(笑)
何はともあれ!みんな早く良くなりますように!!

うちも昨日、獣医さんに駆けつけた(笑)
詳細はのちほどー
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 10:47
★ tarohanaazuki さん

医者の適性検査やってほしいわ~!
『そんな事気にしてたら多頭飼いは出来ない』って言われた時、
私、たぶん顔色が変わったと思う(笑)
あ~!言いたいこといっぱいあったな~!
Commented by shizuku0826 at 2013-10-23 10:49
おはようございます♪
なんだ、なんだ多頭飼いだから~
世間にはいっぱいいるのにぃぃぃ~
もう皆さんが怒ってるからこの辺でw
早く、みんなよくなりますように。

mugichokochanさん
「今日の編集部おすすめ記事」おめでとう。
24時過ぎたら、日替わりで3個の記事が繰り返し1日何回となく
「今日の編集部おすすめ記事」に紹介されるんです。
Commented by cyobihakessekida at 2013-10-23 11:16
4にゃんズ早く回復すると良いですね
獣医さんとの相性ってありますからね…我が家も、何度か経験してます
一度行って、様子を見ても治らなかったので、別のところに行ったら、
もう少しで手遅れでしたよって言われたこともあったり、
にゃんズ達しゃべれないから、分からない事ばかりですよね、
元気な時は、聞きたくないので、(私だけ?)しゃべって欲しくないけど、
病気の時だけは、しゃべって欲しいと願う都合のいい飼い主です(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 11:19
★flowertableさん

ご心配おかけします <(_ _)>

はい。。。幼稚園閉鎖中です(^^;)
就活中の2ニャンもしばらくお休みです~(笑)
あ~ほんとに。。。ファブリーズさんゴメンナサイ。。。
Commented by mikuri-nankuri at 2013-10-23 11:52
ちょいとカチンときちゃうよね(^_^;)
んな事はわかるよぉ~人間だって何人も子供居たらうつるもの
でもね~~言葉選んでほしいよね
お薬の容器まるで人間の子供みたいで可愛い~のが救いですね
4ニャンズ早く回復するといいですね
お大事に~(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2013-10-23 12:23
誤診、しかも開き直り!信じられない。
むぎちゃん、長い間辛かったね。
病院変えて正解ですね。みんな早く良くなりますように!
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 12:35
★dadadiditoさん

そうなのよ~~(^^;) 
隔離してくださいっていってほしかったよ~!
多頭飼いはできませんよ。。。。って言われた時は(-゛-メ) ヒクヒク!
即、替えようと決心したよ~!
替えてよかった、よっかった!(^^)! 女医さんなんだ~
優しくて丁寧に診てくれます(^^)
心配してくれてありがとね~♪
Commented by sukeuzusijimi at 2013-10-23 12:49
ありゃりゃ!タイヘ~ン。
しっかり治しましょうね。

うちもさすけとうずらが小さいときにカゼっぴきで、
特にさすけは長引いて大変でした。
先生から「注意して下さいね」とちゃんと言われました。

新しい病院良さそうですね。
特に穀物トリオは小さいので心配です。
がんばってね!
Commented by satoyumi0807 at 2013-10-23 12:49
心配ですね〜。
みんな早くよくなりますように。

信頼できる病院をみつけるってたやすくありませんが、
でも、たいへんなことになる前に別のよい獣医さんにめぐりあえてよかったですね。

みんな、ちゃんとお薬のんでえらい!!

ネコもうつすとなおるんですね(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-23 13:05
獣医は他のニャン達にうつる可能性があるなら、ちゃんと飼い主さんに伝えるべき!
私も以前不信感を持った病院があったので、お気持ちわかりますよ。
(今の獣医さんはいい人です)
みんな早く元気になりますように☆
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 13:13
★ wonderfuldays1956 さん

そうなんですよ。。。病院替えるの勇気がいりますよね~!
むぎもあずきもこの病院で健康診断も去勢手術もしてるし。。。
でも、替えて良かったです~!(^^)!
3ヶ月の入院~?( ゚Д゚) 大変でしたね・・・
病院を変える勇気も必要だという事なのかな~
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 13:24
★yaoyamusumeさん

ニャハハ(*^▽^*)
代わりにキレてくれてありがとね~!
なんだかズッキリしたよ~!(^^)!
猫ってほとんどが何らかのウィルスを持ってるんだって~
免疫が弱ってると発症しちゃうみたいよ~(^^;)

どーした?何があったんだ~? ( ̄へ ̄|||) ウーム 気になる・・・
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 13:26
★雫さん

「今日の編集部おすすめ記事」 びっくりしましたよ~!
これ、喜んでいい?
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 13:36
★ cyobihakessekida さん

もう少しで手遅れだったなんて・・・・病院を替える決心をして
良かったですね(^^)
ホントに。。。ニャンコは口がきけないから、もどかしい(^^;)
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 確かに元気な時は静かにしろ!って感じだわ~(笑)
Commented by kyokocat at 2013-10-23 13:52
ええええ、気管支炎なんて大層な診断名つけておいて、風邪だとーーー?!しかも、そんな事気にしてたら多頭飼いは出来ないだなんて、そりゃ、ムキーーーッってなりますよ!病院変えて正解でしたね。

穀物トリオは嫌がらずに薬を飲んでくれるなんて、賢いねぇ!みんな、早くよくなりますように!
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 13:57
★ mikuri-nankuri さん

そう、そう。。。わかっちゃいるよ~!
言い方っつうもんがあるだろ~(笑)
うん。薬の容器かわいい~~♥ そんな事で喜んでるよ(^^)
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 14:04
★ pinochiko さん

ご心配おかけします。。。 ぺこ <(_ _)>
新しい病院の方が今までの病院より近いから
ニャンズにとってはいいかな~!
待ち時間は長いんだけどね~診察も丁寧だし!
前の病院でちょっと嫌な思いをしたけど、結果・・・よかった、よっかった!
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 14:12
★ sukeuzusijimi さん

獣医さん、ちゃんと注意してくれたんですね~!
もし医者がちゃんと言ってくれたとしても、
伝染は防げなかったかな~(^^;)
でも・・・気持ちにグサッと刺さっちゃったよ~ |||(-_-;)||||||
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 14:16
★ satoyumi0807 さん

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 猫の風邪も同じみたい♪
うつすと治るみたいだよ~~(笑)
心配してくれてありがとにゃん♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 14:23
★ simakuro-kiji8mt さん

ご心配ありがとうございます  (^人^)感謝♪
私もちゃんと確認するべきだったかな~ ちょっとだけ反省・・・・(笑)
正直、久しぶりにイラッとしました ムカッ( ̄∩ ̄#
Commented by komachimaman at 2013-10-23 14:39
全員一斉に風邪ひきなんて、大変ですねぇ。
むぎちゃんだけかと思ったら・・・こりゃヤブ医者だにゃん!!
1匹だけでも薬飲ませるのとか大変なのに、5匹分も大変ですよね。
穀物トリオちゃんが嫌がらなくてよかったよかった。
早く元気になりますように。
お鼻が詰まると、ネコちゃん、匂いかげずにかわいそうですもんね。
Commented by cat_chat_gatto at 2013-10-23 16:36
これは大変な思いをされてましたね><
人的被害だわ、可哀想。
先代が21才まで頑張りまして、その間に引越しとか色々で
8つの病院に掛かりました。
いま振り返ってみると、割といい加減な獣医師さんが多かったと思います。
今まで信頼できた動物病院は3つかな・・・
評判が良くても、愛想が良いだけだったりってこともありましたし。
病院選びも大変ですよね。
早く元気になれますように。
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 16:49
★ kyokocat さん

ご心配ありがとうございます♪
今までの病院は遠かったので、今回の事がきっかけになったけど、
ニャンズの為には車での移動時間が短くなるから良かったかな!
なにせ、車の中ではずーっと鳴きっぱなしだから。。。( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 16:52
★ komachimaman さん

きっとむぎを隔離しても、うつったんだろうけど。。。
やっぱり、獣医さんには言ってほしかったな~
気にしてたら多頭飼いはできないって言われた時、
グサッときましたよ(^^;) 
静かな意見を少し言ってきました・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 16:58
★cat_chat_gatto さん

ご心配ありがとうございます♪

すごいな~!21歳~!
うちも頑張って長生きしてもらいたいな~(*^^*)

今までの病院でむぎもあずきも去勢手術したり、
健康診断したりだったので病院かえるのは勇気いりましたけど、
結果良かったです~♪
Commented by minto421 at 2013-10-23 17:04
こんにちは♪

先生の言葉は、いただけませんね・・・
ママさんは、偉い~!   感情を抑えたなんて。。
むぎちゃん、元気になって良かった・良かった
安心しました~。
穀物トリオちゃん、お薬のんで、お大事にして下さいね。

私も先住犬を飼っていた時に
獣医から・・・飼主が悪いと夫婦で叱られた事がありました^^;
Commented by arak_okano at 2013-10-23 18:06
皆で風邪とは、ある意味仲がいい、いや、免疫力が弱いのかも知れませんね。お大事になさってください。寒暖差が激しく、ぱぱさんママさんも気を付けてください。
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 18:28
★minto421さん

こんにちは~!

も~!ブチ切れるかと~(笑)
いい大人なので・・・静か~に意見しましたけどね~!
その時の私の顔を漫画で描いたとしたら・・・・
きっと・・・こめかみに怒りのマークがあったよ~あははは!
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 18:30
★arak_okano さん

ご心配ありがとうございます♪
風邪まで一緒にしなくてもいいのに~(^^;)
子猫なので免疫力、弱いっていわれました( ̄▽ ̄)
Commented by fuku-shou at 2013-10-23 20:06
気管支炎って感染するんやぁ~!?
と、私も驚きました!!!
多頭飼いだからこそ、感染する旨を伝えるべきでは。。。@@;
重要ですから~!!!
新しい病院がみつかり良かったです ^^
みんなの風邪が、早くよくなりますように!!!
Commented by maimari at 2013-10-23 20:12 x
風邪でしたか~。みんな早く治るといいですねェ・・。
だいずちゃん可愛い♪女の子の顔してますね^^
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 20:42
★ fuku-shou さん

うん。びっくりだよ~ん(*_*;
だよね、だよね~!重要だよね~!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ご心配おかけしたにゃん♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 20:45
★ maimari さん

あ~い。。。。風邪でした~!  みんなで ☆≡(>。<)くしゅんっ!
もっと早く気づくべきでした。。。反省です(^^;)
わ!だいず、褒めてくれてうれしいです♪
Commented by ナオ at 2013-10-23 20:56 x
お医者さま、ひどい~!
「気にしてたら多頭飼いは出来ない」って、
多頭飼いだからこそ気にしなきゃいけないんじゃないんですか~ッッ??
しかも3にゃんはまだまだちびっ子だというのに・・・。ブツブツ・・・。

むぎちゃん、元気になって良かったですね(*^_^*)
皆も早く良くなりますように!!
Commented by tokidokitasu at 2013-10-23 21:36
猫風邪、大事にしてくださいね。
タスは猫風邪の後遺症で涙目です・・・ (T_T)
病院を変えられてよかったです!!
Commented by niwatorineko at 2013-10-23 21:38
えーその医者、風邪を気管支炎と間違えたってこと?
なんてボンクラな!
ビックリだよ。
早めに病院変えて良かったね。
mugichokochanさん、風邪ひいてるコ5にゃんもかかえて、ほんと大変だったね。
むぎちゃんが良くなってきているのが幸いです。
(人間と同じで、人に風邪をうつすと治るのか?)
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 22:00
★ナオさん

なんか、皆さんが怒ってくれたので・・・スッキリしちゃった~(笑)
言いたいこといっぱいあったんだけどね・・・ちょっとだけガマン(^^;)
心配してくれてありがとにゃん♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 22:02
★tokidokitasuさん

ご心配ありがとうございます♪
タス姫、風邪の後遺症で涙目なの?
たしかに・・・あずきは目ヤニも出ました(^^;)
気づくのが遅かったと反省してます(;_;)
Commented by mugichokochan at 2013-10-23 22:07
★にわとり子さん

ご心配ありがとね~(*^^*)

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 
人間と一緒で他の猫にうつしたら治るみたいだよ~!

あんなに優しくしてくれたあずきが具合が悪いのに
ちょっかい出してシャー言われてる・・・( ̄▽ ̄)
まー、なんつーか、むぎらしい・・・(笑)
Commented by candy--ame at 2013-10-23 22:35
ひどい病院(医師)ですね。

むぎちゃんは、元気になったんですね('-'*)
お薬飲んで、
早く皆が元気になりますように。
Commented by nyankobu at 2013-10-24 01:14
早くすっきりと治りますように・・・
コメントありがとうございました(*´▽`*)
お気に入りリンク&フォローさせて下さいね♪
Commented by m-k7538itami at 2013-10-24 08:04
気管支炎よりある意味風邪の方が治りが早い気がします
正直、アレルギーや気管支炎って人間の様に相当の検査をしなければ
分かりにくいと思うのです・・・・
家も三毛猫チビの目が酷くなると猫団子する子が同じ症状にようになります
でも獣医さんはうつると言いませんよね

結局チビの目は獣医さんを変えても治らず、たまたま私が結膜炎に
成った時のステロイドの目薬をチビに注してあっという間に治りました
勿論、先生にそれを使ってよいか聞いての事でしたが・・・・

ミンニャ辛いけどもう少し辛抱したら楽になりますからね~
そうそう風邪はうつした人が人が一番に完治しますからね(笑)
Commented by cheesemonja at 2013-10-24 12:42
このような状況のなか、訪問&コメントありがとうございます~! 1日でも早く全員治るといいですね(><) また訪問させていただきますね☆
Commented by akikochocochoco at 2013-10-24 13:29
こんにちは。
穀物トリオというのが楽しいですね♪
私もノラ猫チビ達に、柑橘系の名前をつけました。
柑橘トリオだな。
檸檬もそうだな、柑橘系だ!

気管支炎はうつらないでしょう。
新しい病院が良さそうで良かったですね。
だいずちゃん、可愛い〜♪

ちょこは風邪も引いた事がないので、
猫の風邪の事もわかりませんが、
可哀想ですね。
早く良くなります様に!

5匹って大変そうだけど、楽しそう〜♪
私も、旅行に行きたいという欲がなければ、
もっと飼いたいですよ。
老猫ちょこの相手に、ベビー檸檬はダメとわかった今、
檸檬くらいの仔猫がもう一匹欲しくなりました!

だいずちゃんは美人さんになりそうですね!
Commented by mugichokochan at 2013-10-24 13:36
★ candy--ameさん

ご心配ありがとうございます♪
今回の事がきっかけになって新しい病院を見つけたので、
これで良かったんだな~と思ってます(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-24 13:38
★nyankobuさん

こちらこそよろしくです =*^-^*=にこっ♪
ほとんど猫の話題ばっかりで~す!
Commented by mugichokochan at 2013-10-24 13:44
★クニさん

いまさらですが・・・ネットで調べたら、クニさんがおっしゃるように、
気管支炎って風邪の症状とよく似ていて、よ~~く調べないと
判断がつかないみたいです(^^;)
トリオが薬を嫌がらないので楽っちゃ楽だし(笑)
いつもより動きが少ないので、静かな時間を過ごせます(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-24 13:48
★ cheesemonjaさん

いつもならパソコンに向かっている間も、ドドドドド~ダダダダ~と
走り回ってますが、静かなので・・・・
この貴重な時間を有効利用してます(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-24 16:50
★ akikochocochocoさん

檸檬ちゃん、ますます可愛くなってきましたね~♪
そうなんですよ。。なかなか・・・というか全く家をあけられないです(^^;)
猫中心の生活です~!
Commented by fariotyan at 2013-10-24 17:05
大変でしたね!
それにしても・・・いい加減な医師だわ!見切りつけて良かったと思います。
納得いく説明をしてくれ信頼できるお医者様に会えることがにゃんのためにも飼い主のためにも安心ですね^^

ひどいことにならなくってホントによかった♪
みんな早く良くなりますように❤
Commented by mugichokochan at 2013-10-24 17:16
★ちゃおみままさん

ご心配ありがとうございます♪

新しい病院の先生は女医さんで、丁寧過ぎるくらいに詳しく説明
してくれるので、安心だよ~♪
前より近くなったし・・・よかった(*^^*)
4にゃん全員連れて病院行くの大変だったよ~(笑)
Commented by momopororon at 2013-10-24 17:26
今度の先生は
良さそうな先生で良かったですね(^ ^)
たくさん勉強して
先生になったはずなのに
国語は、勉強しなかったのかなぁ。
娘の学校にもいるけど・・・^^;

うちの わんずも、1匹が風邪ひいたら
みんなうつりました^^;
にゃんずもうつるんだね。
お大事にしてね〜♪
Commented by miharu0823m at 2013-10-24 17:32
あらららあ(>_<)
皆風邪ひきさんに、なっちゃったんですね。薬みんな、ちゃんと飲むなんて偉すぎるう~。
皆早く治りますように。

しかし、最初の病院腹立つね!上から目線で言ってるようで、ムカッとするう~!
おぃおぃ医者野郎~おめぇこそ、診断ミスすんじゃねえぞこらぁ~!
mugichokochan さん、ヤンキー風に北の大地から叫んで見ました(笑

酷い医者と気がついて病院かえて、良かったですよ♪
Commented by cya-3 at 2013-10-24 22:57
お大事に!なのだ!!
みんなが風邪ひきさんだなんて・・・・
病院を変える事も必要なんだなーって改めて思いましたよ~。
お薬の容器に萌え~~~~♪本当に可愛い♪
動物たちに愛情感じるぅ。
早くネコさん達が元気になりますように。。。。
Commented by s_hanaline at 2013-10-25 20:15
読み逃げしてましたが(笑)、気になってきてみました。
その後どうですか?
私、人間の医者、威張ってる医者嫌い。いつも、、
「医者はあんただけじゃない。」と言う気持ちで、臨んでますよぉ。
雨が降って、少し湿ってる方が調子がいいかしら?
お大事にね。
Commented by yokko118 at 2013-10-25 21:07
うわぁ~、大変でしたね!
お医者様頼りだから、信頼関係大切ですよね。
みんな早く治るんだよー
Commented by コビトカバ at 2013-10-25 21:55 x
家もそうだったのかなぁ、診断は「わからない」だったけど(笑)
海棠は猫風邪だったけど、治すでなく、抑える薬しかなくて
でも、治ったけど(笑)多分、どこの先生も綱渡りなんでしょうねぇ
人間のようには強い薬仕えないし・・・とはいうものの、人間の犠牲になってる動物たちがいるのに、何故その動物たちを直ぐ治癒できないのか、いつも憤りを感じております。
早く良くなりますように・・・。
でも、仲良くなっていってホントよかったねぇお三方で迎えたの大正解!我が家未だに・・・。
Commented by 1234bow at 2013-10-26 00:05
ぁら~~~~~~~><  大変!
我家の数ヶ月前を思い出してしまう~~><
5にゃ~全滅になっちゃうのよね~~どうしても・・・

多頭飼いだろうが1にゃ~飼いだろうが気にして当たり前・・・
気になって心配して不安で仕方なくて当たり前!!!
心無い言葉を平気で言う獣医 私は信用できません!
病院かわって良かったと思える新獣医でありますようにw
いくら腕は良くても心が乏しい獣医に可愛い我が子は任せられませんw

結構長引いたのを思い出します・・・
一日も早く元気になりますようにw

大変だけど美味しい物いっぱい食べて元気に看病してあげてくださいねw

遅くに知って ごめんなさい・・><
Commented by ryo_nouske at 2013-10-26 12:33
くしゃみはやく落ち着いてくれるといいですね。
信頼できる病院探しって難しいんだね。
お薬飲むの大変だけどみんながんばってね。


Commented by mugichokochan at 2013-10-26 14:18
★ momopororonさん

ご心配ありがとう♪(#^ー゚)v
そうなのよ~~!
そんなの気にしてたら多頭飼いはできないのはわかってるの(^^;)
言い方がね。。。ちょっとねカチンときた(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-26 14:22
★miharu0823mさん

ご心配ありがとう♪(#^ー゚)v
(^∇^)アハハハハ! 
言いたいこと言えずに(少しは言ったけど)ガマンしたから~(^^;)
ヤンキー風に怒ってくれてスッキリ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-10-26 14:26
★ちゃきさん

ご心配ありがとね~♪  (v^-^v)♪
最初のむぎの診断が気管支炎だったから、油断しちゃったよ~!
ね?薬の容器かわいいよね~!
Commented by mugichokochan at 2013-10-26 14:32
★ s_hanalineさん

読んでくれてるだけでありがたや~~(笑)
ご心配おかけします<(_ _)>
ニコニコしてて感じがいい先生だったんですけどね~
うつるんですか?って聞いてから態度が豹変!(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-10-26 14:34
★yokko118さん

ご心配ありがとうございます♪
そうですよね!信頼関係重要ですよね~♪
今度の病院の先生は大丈夫そうです。。。。(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-26 14:41
★コビトカバさん

わからないって言われた方がよかったかも~!
もしかしたら、猫風邪かもって。。。。(^^;)
結局うつるんだろうけど( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2013-10-26 14:54
★bowmamaさん

ぼぉちゃん達も大変だったもんね~!
次から次へと。。。
家の場合、くしゃみと鼻づまりで熱は出なかったし、
比較的食欲があったから助かった(^^;)
もうだいぶ良くなってきました~(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-10-26 14:57
★ryo_nouskeさん

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
もうだいぶ良くなってきました~!
くしゃみで鼻水があちこちに飛び散ることも少なくなりました(笑)
鼻をかめないのって、きっとつらいですよね(^^;)
Commented by haruichi_e at 2013-10-26 19:00
「気にしてたら多頭飼いはできませんよ」ってなんだぁ!?(怒)

信頼できる病院がみつかって良かったですね。
これからは安心だ。
早く治るよう祈ってます!!!
Commented by mugichokochan at 2013-10-27 13:40
★ haruichi_eさん

ご心配ありがとにゃ~ん♪
そうなのよ~~ちょっと。。。カチンときた!ちょっとだよ、ちょっと・・・・(^^;)
もうだいぶ良くなって、運動会がはげしくて、うるさい!(笑)
Commented by rucolaperla at 2013-10-27 20:16
病院通い、おつかれさまです。
にゃんにお薬飲ませるのは大変ですよね。。
それにしてもかわいいお薬♪
みなさん、早く元気になりますように。
にぎやかな猫さんまみれ、うらやましいなぁ。
Commented by mugichokochan at 2013-10-30 16:13
★ rucolaperlaさん

気がつかず、返コメ遅くなってしまいごめんなさい<(_ _)> 
すっかり良くなってイタズラ三昧です~((+_+))
病気で心配してるよりイタズラの片づけしてる方がいいですね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


むぎとあずきと三兄弟+1の成長といろいろ。


by mugichokochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
more...

ニャンズメモ


むぎ♂ 11歳
2012年8月13日生
長男。ドア開け名人猫。
常にあずきの喉を狙っている


あずき♂ 6歳9ケ月107.png
2012年10月1日生(推定)
2019年7月30日 虹の橋へ
むぎとは血縁関係のない次男



ごま♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎと10ケ月違いの実弟。
憎めない天然


だいず♀ 10歳
2013年6月28日生
むぎの実妹。運動神経抜群!
わがまま女子。


きび♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎの2番目の実弟。
食いしん坊。


そば♀ 6歳(推定)
2018年10月13日保護 
可愛い性格。


外猫コロコロ♂ 5歳7ケ月107.png
2015年6月生(推定)
2021年1月11日 約6年の過酷な外生活を経て虹の橋へ



初代ワンコ ラッシュ♂    17歳で虹の橋へ107.png
2012年6月27日没      散歩大好き骨っこ大好きワンコ