人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいず退院しました(*^^)v

だいずは避妊手術が無事終わり11日に退院しました♪
ご心配をおかけしました~!
動き回ると傷口が開いてしまうかもしれないというので・・・・
ちゃおみままさんちのキャンちゃんのようにカラーではなく洋服にしてもらいました(^^♪
動きが制限されるので、イモムシのように転がってます(笑)

退院した日はあずきとむぎにシャーシャー言われるし、
ごまときびにはしつこくストーキングされるし・・・(;´Д`)
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

だいずの手術、明日もごま&きびの手術でバタバタしています(^^;)
少しずつ皆様の所に伺いたいと思います♪

だいず退院しました(*^^)v_c0259945_16585651.jpg

だいず退院しました(*^^)v_c0259945_1658593.jpg

だいず退院しました(*^^)v_c0259945_16591372.jpg

   あずきはめっちゃシャーシャー言ってるくせに気になるみたい(^^;)
だいず退院しました(*^^)v_c0259945_16593158.jpg

   ひゃ~!猫のストーカー!
だいず退院しました(*^^)v_c0259945_16594786.jpg


ごま、きび~明日はあんた達の番だよ~! Ψ( ̄∇ ̄)Ψワーハッハ~♪
by mugichokochan | 2014-01-13 10:32 | | Comments(76)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-13 10:46
だいずちゃん、急に女の子っぽくなった気がします(笑)
それとも、洋服脱いだとたんに、いつものじゃじゃ馬にもどるのかな?
ごまちゃん、きびちゃん、知らぬが仏ですね。
Commented by yaoyamusume at 2014-01-13 10:57
だいずちゃんお疲れ様でしたー!!
次はごまちゃんときびちゃんかぁって明日?!
おかあさんが一番お疲れ様です!!
ファイトー!
Commented by sukeuzusijimi at 2014-01-13 11:06
良かったね~^^
病院帰りだといろんなニオイが付いて、
留守番組からシャーシャー言われちゃうのは仕方のない所。
順調にお洋服も取れますように!
Commented by nendobu at 2014-01-13 11:10
無事に手術&退院されて本当に良かったですね!!
うちは、なつが停留睾丸だったので開腹手術したから
もう、心配で心配で・・・
早く痛みも取れて元気いっぱいになりますように・・・
mugichokochanさんも、看病疲れが出ませんようにね!
Commented by fariotyan at 2014-01-13 11:35
mugichokochanさんお疲れ様^^
でもなんといっても、だいずちゃん偉かったね❤
お洋服キャンちゃんも1週間で脱げたから
ちょっと辛抱ね^^
ごまちゃん、きびちゃんも、明日か!
終わって一息つけますね
頑張ってね~~
Commented by yokko118 at 2014-01-13 12:36
あー、無事終わりましたね。
お疲れ様でした~
こいつはなんだの顔がおかしくって。

みんながんばってね~
Commented by kyokocat at 2014-01-13 12:54
だいずちゃん、お疲れ様~。
無事終わってよかった!お洋服のせいか、大人びて見えますよ~。
それにしても、あずきちゃんの目つきには笑ってしまいました。さすが!
ごまちゃん、きびちゃんもがんばって!
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-01-13 13:25
だいずちゃん、無事に手術終わって良かったですね!
なんとなくですが、大人びて見えますね^_^;
引き続ききびちゃん、ごまちゃんの手術、mugichokochanさんも
お疲れが出ませんように!
猫ちゃんもだけど、付き添うほうも疲れますもんね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-01-13 13:52
だいずちゃん、お帰りなさい〜(^^)お疲れさまでした。
あずきちゃんの目、凄いですね(笑)
みんなだいずちゃんに優しくしてあげてね。
さあ、次はごまちゃん、きびちゃん、頑張って〜!!
Commented by nekoneko8787m at 2014-01-13 14:28
無事に退院おめでとう♪(*^^*)♪ 良かったですね!
洋服バージョン可愛らしいです。
モモはカラーだったので洋服がよかったなー、
ってオスだからムリか(^^)
ミンニャにストーカーされてるのか面白い♪
Commented by cyobihakessekida at 2014-01-13 14:35
mugichokochanさん、だいずちゃん、お疲れ様でした
まだ、抜糸が残ってるのかな?
あずきちゃんの怪訝な視線が…(笑)
あすは、男子組なのね、がんばれー(*^^)v
Commented by retz_retz_retz at 2014-01-13 15:37
お疲れ様でした。
そう難しくない手術とは言うけれど、やはり体にメスを入れるから心配ですよね。
後は傷が無くなるのを待つばかりですから、いつも通りの元気な姿になるのも時間の問題で^^
男の子たちの手術も押してきてるんですね。
男子部門も無事に終わることを願っています^^
Commented by niwatorineko at 2014-01-13 15:47
だいずちゃん、大変だったね。
エリザベスカラーより、洋服の方が絶対いいと思う!
とはいえ、洋服タイプも動きづらいのね。
そしてあずきちゃんと穀物トリオにはストーカーされちゃう(笑)
mugichokochanさんもお疲れさまでした。
あと二人の手術も控えて大変。
無事乗り切ってくれ~
Commented by shizuku0826 at 2014-01-13 16:15
ありゃ~ネコズのストカー大流行ww
ママさんも大変ね、お疲れ(*^_^*)
5ニャンズのmamaは、たくましくないとね。
に、してもあずにゃんの目、爆笑
よく撮れましたね。最高(^^♪
Commented by candy--ame at 2014-01-13 16:28
お疲れ様でした。
お洋服にしてもらうことも出来るんですね。
参考になりました☆
アメが避妊手術したときはカラーで、
歩きがヨタヨタであちこちぶつかり、
ハラハラしたことを思い出します(゚ー゚;Aアセアセ

ごまちゃん、きびちゃん、
明日は、頑張ってね!!!
Commented by minto421 at 2014-01-13 16:51
こんにちは♪

だいずちゃん、無事手術終わって良かったですね~。
お洋服を着ているので
おしとやかな、お嬢様みたいでナイスです~(*^_^*)

ママさんも、まだ忙しいでしょうけど
お疲れでませんように~♪
ごまちゃん、きびちゃんも、いってらっしゃいね。。
Commented by k-sayu at 2014-01-13 19:10
だいずちゃんお疲れ様でした^^。
一日で帰ってきたのか?うちのうたは、3日も入院させられちゃったよ。
だいずちゃんもお洋服だったのね~。
うちもお洋服プラスカラー(´ー`A;) アセアセ
もううたが怒る怒る・・・
だいずちゃんは穏やかですね~。
ママさんこれからも忙しいみたいだけど、頑張ってね~
Commented by tokidokitasu at 2014-01-13 19:26
だいずちゃん、がんばったね~
みんなの大歓迎、うれしいやら・・・迷惑やら (*^_^*)
ごま・きびちゃん、次は君たちだ!
mugichokochanさん、がんばってくださいね~
Commented by s_hanaline at 2014-01-13 21:53
あら、カラーより、洋服の方がストレス感じなくて
いいかもいいかも。
お疲れ様ですよねぇ。でもなんかかわいい!

次々大変ですねぇ~~。
ママも~~。五にゃんのお母さんですもんね!ファイト!
Commented by じろはは at 2014-01-13 22:15 x
だいずちゃん、お洋服似合っててかわいい~(*´д`*)
みんなにも大人気(笑) 病院の匂いがするのかな?
お疲れ様でした~って、これからまだごまちゃんときびちゃんも!
がんばってきてね~─o(゚Д゚)ノ─ツ!!
Commented by satoyumi0807 at 2014-01-13 22:39
ごまくん、きびくん、明日は我が身(笑)
でもオトコの子だから着なくていいのかな。

あずきちゃん、本猫はうっとおしいんだろうけど、似合っていてかわいいです♪
Commented by cya-3 at 2014-01-14 01:25
だいずちゃん、mugichokoさん、お疲れ様でした~~。
しかし診察台でゴロゴロ喉を鳴らすだいずちゃんは大物ですな!!

そうですかー。次はごまくん、きびくんかぁ~。
明日はみんなでクンクンしまくるのね。
頑張れ!!みんな!!!
Commented by arak_okano at 2014-01-14 06:59
だいずちゃんの無事のお帰りにバグース。あずきちゃんは心配しているんですね、偉いね!
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-14 07:48
2年前に我が家のみっ子もやりました。
だいずちゃん~手術後の白い服かわいいですね~
我家のみっ子さんは手術の為なのか、
お腹の皮がたるんだみたいで床に着きそうです

Commented by jonesy at 2014-01-14 10:20
手術無事終了おつかれさまでした
肩の荷が下りましたね・・・
(いや、メンズ部門手術がまだあったか!)
エリザベスカラーはけっこうきついですよー
何だって彼らは身体が柔らかいからとにかく頑張って舐めようとしますからね!!!
なにはともあれ、ご苦労様でした
(だいずちゃん騒いじゃダメよ〜)
Commented by sakurabluebird at 2014-01-14 11:56
mugichokochanさん,だいずちゃん
お疲れ様でした。。

これからきびちゃん達もあるのですね。
がんばれ~みんな!
チョコの時はぐったりしていて、
私もかなり動揺してしまいまいましたが
一日も早く、みんな普段どおりの元気になりますように♪^^
Commented by akarisan5 at 2014-01-14 12:18
「コイツはなんだ」と言ってるあずきちゃんの顔が面白すぎ!(笑)
ほんとに、興味しんしん宇宙人でも見るみたいで(笑)
だいずちゃん、六ヶ月で避妊なんだ~。ピピンは八か月だったから、大豆ちゃんの方が早熟(笑)

その白いフク、嫌がらないんですね!
ツチノコ、爆笑~~!!!
Commented by クレまま at 2014-01-14 16:50 x
だいずちゃん無事に手術終わったのですね。
家の歴代の女の子のニャンコちゃんはみんなお洋服でしたよ。
このお洋服を着ている間は みんな大人しかったのを覚えています。
ゆっくり眠れるようになりましたか?(笑)
あんずちゃんもママさんもお疲れ様でした。次はらいむだ~
Commented by haruichi_e at 2014-01-14 19:33
あずきちゃんの目に大笑い!!!
だいずちゃん、無事終わってよかったね!
ごまちゃんときびちゃんも大変だけど、がんばって!
多分ぐったりおかあさん、お疲れ様です。
みんな終わると一段落ですね〜^^
Commented by m-k7538itami at 2014-01-14 23:21
だいずちゃん痛かったね~
でもこれからは心置きなくミンニャとノンビリ暮らせるから今が我慢よね
ミンニャにクンクンされてるね(笑)
家はチー子が術後服を着ましたが、一度着替えました
ヤンチャすぎて布地がボロボロで糸を食べてしまいそうなので
獣医さんに言ってもう一度着替えさせて頂きました
Commented by dadadidito at 2014-01-14 23:28
わ〜ん。だいずちゃん、よく頑張ったねー!!
うちは木曜がそぼろ、金曜日がしるこです。ドキドキ。。。
無事に終わってなによりですぅ。
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 15:22
*あすきのばあばさん

すでに戻りつつあります…(^^;)
ごまもきびも無事去勢手術終わりました(*^^)v
男子は抜糸無しなんですよ~!
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 15:23
*yaoyamusumeさん

ありがとにゃん♪
ごま&きびも手術終了!
それなのに…だいずのお尻を追いかけてる( ̄▽ ̄)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 15:28
*sukeuzusijimiさん

病院のワンコやニャンコの匂いがたっぷりだったんでしょうね(笑)
しかも変な格好してるし~(^^;)
あずきはしばらくシャーシャー言ってました(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 15:37
*nendobuさん

ありがとうございます<m(__)m>
ホッとしました♪
なつちゃんは、開腹だったんですね(;_;) 
痛いとか言ってくれれば対処できるけど
口がきけない分、心配ですよね・・・
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 15:41
*yokko118さん

ありがとうございます<m(__)m>
ふふ( *´艸`) またあずきがいい顔してくれました(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 15:42
*ちゃおみままさん

キャンちゃんみたいに洋服にしてもらって正解でした!(^^)!
上手く動けなくてミャーミャー甘えん坊になってます(^^;)
ごま&きびも無事去勢手術終わりました
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 15:45
*kyokocatさん

ありがとうございます<m(__)m>
ごま&きびも無事終了しました♪
連写で撮りたかった~!もっと面白い顔してたんですよ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 15:48
*wonderfuldays1956さん

少しは大人になったかな~?
女子っぽくなったかな~(笑)
ありがとうございます!夜中に歩くのが心配で熟睡できないです(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 15:52
*simakuro-kiji8mtさん

ただいま~!・・・・ってお返事が遅くなりました<m(__)m>
あずきの目は本当に面白いんですよ!
色々語ってくれます(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:19
*nekoneko8787mさん

ありがとうございます♪
昨日、ごま&きびも手術が終わりました!
男子は抜糸もないそうです(^^;) カラーもつけてないし…(^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:24
*cyobihakessekidaさん

ありがとうございます<m(__)m>
抜糸は20日以降にすると言われました♪
あずきには毎回笑わせてくれます(*^^*)
男子組も無事終わりました~♪
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:26
*retz_retz_retzさん

ありがとうございます<m(__)m>
男子組も無事終わり、だいずの抜糸が終われば
一仕事終了です!(^^)!
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:30
*にわとり子さん

ありがとにゃん♪
男子組も無事おわった~!(^^)!
洋服タイプだと思うように動けないから、
本人は鬱陶しいかもしれないけど、安静にするのにはいいのかも(^^)
カラーをつけると後ろ歩きする~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:31
*雫さん

男子ニャンズも手術が終わったのに、
ストーカーはやめないよ~(^^;)
『今に見ていろ・・・仕返ししてやる~!』
だいずの気持ちを代弁してみました(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:36
*candy-ameさん

アメちゃんはカラーだったんですね~!
私も洋服タイプ知らなかったんですよ(^^;)
うちの子達、首輪も苦手なのでカラーは無理かと・・・
一応カラーも出してくれましたが、後ろ歩きしてるし(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:38
*minto421さん

全然おしとやかじゃな~い(笑) 
これが取れた時の反動がすごいだろうな~!
怖いわ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:42
*k-sayuさん

1泊でした~♪
うたちゃんは3日?心配でしたね(;´Д`)
だいずはもうちょっと入院してくれてもよかったかな~(笑)
今だけわがままお姫様してます♪
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:44
*tokidokitasuさん

いつもしつこくされると、男子組をやっつけますが、
術後ということもあり、か弱い女子になってます(笑)
早く元に戻ってやり返せ~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:46
*s_hanalineさん

ありがとうございます<m(__)m>
ホント、次から次で~(>▽<;; アセアセ
迎える時は考えなかった~(;´Д`)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:49
*じろははさん

大人気です(笑)
ごま&きびも無事終わって、ホッとしました♪
病院って連れて行くだけで疲れるよね~(;´Д`)
ニャンズも人間も~!
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:53
*satoyumi0807さん

ごま&きびも無事終わりました(*^^)v
男子はカラーもなし!抜糸もなし!
見た目、痛そうなのに~
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:56
*ちゃきさん

うちの子達、八割れあずちゃん以外は、どう言うわけか
車中ではミャーミャーと抗議してるのに
病院でゴロゴロ言うんだよね~♪
変だよね~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 16:59
*arak_okanoさん

arakさん、ありがとうございます<m(__)m>
早く元通り動けるようになりたいと本猫が一番思ってるはず~!
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 17:02
*yumesaki_annaiさん

みっ子ちゃんは2年前だったんですね~!
うちの先輩ニャンズもお腹の皮が床に着きそう・・・
着いてます(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 17:12
*jonesyさん

大変な時にコメントありがとう!
グリちゃん数値がよくなって良かったです(^^)
ジョンジイちゃんも治るまでカラー生活でガマンですね。
ファイト~!(^^)!
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 17:15
*sakurabluebirdさん

ありがとうございます<m(__)m>
ごまもきびも昨日、無事終了して帰ってきました!
でも、まだ、だいずを追いかけてますよ~困ったヤツら~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 17:28
*akarisan5さん

シャーシャー言うくらいなら近づかなければいいのに。。。。
めっちゃ近寄ってこの顔~(笑)
この服、身動きとれないだけで嫌がってますよ~(;´Д`) 
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 17:30
*クレままさん

カラー以外に洋服があるのは知らなかったんですよ(^^;)
以前からあったんですね~♪
確かに思うように動けないのでおとなしいですね・・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 17:44
* haruichi_eさん

あずきの目、笑ってもらえてよかった~(笑)
あずきもこんな顔した甲斐があった!(^^)!
あともう少し!抜糸の日が待ち遠しいわ~♪
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 17:47
*クニさん

だいずもチーちゃんと一緒~!
べろべろ舐めてカジカジ…(^^;)
すでに糸がほつれてますよ~(泣)
Commented by mugichokochan at 2014-01-15 17:50
*dadadiditoさん

お~!木曜、金曜なのね~(^^;)
心配性じゃない私もそれなりに心配してるから(;´Д`)
猫心配性が悪化しないようにね~(笑)
Commented by ナオ at 2014-01-15 18:58 x
だいずちゃん、大変でしたね~。
でも、無事に終わって良かったです!お疲れ様でした(*^_^*)
あとは抜糸の日を待つばかりですね~。
男子組も、もう手術が終わったんですね。
皆元気かな~?^m^
Commented by fuku-shou at 2014-01-15 20:02
だいずちゃん、無事終わり一安心ですね~^^
女の子は、傷口が大きいから可哀想ですね(*´Д`)
だいずちゃんのストーカーに、むぎちゃんがチャッカリ混ざってるのが
オモシロイ。。。(笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2014-01-15 22:58
mugichokochanご挨拶遅くなってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
なんとも大掛かりですね~我が家、女の子二方とも放置でしたわ~
先生にもよるのですねぇ傷口小さいと、上手な先生らしい・・・。
だいずちゃん、頑張ったね。男子もドキドキだけど、 mugichokochanさんも頑張って!!
Commented by go--neko-chan2 at 2014-01-16 00:57
こんにちは。

ダイズちゃん、今頃痛みを感じてるだろうな。。。
家の猫たちが避妊手術をした時は、国が違うからかもしれませんが、写真のように大事にされてませんでした。。。笑
そのまま! これで大丈夫かなと思ったけど獣医さんに大丈夫と言われたのでそのままでした。日本は至れり尽くせりでねこちゃん大事にされてますね♪
Commented by mugichokochan at 2014-01-17 13:01
*ナオさん

術後服が脱げてしまって慌てて病院にに行ってきました(^^;)
まったく~もう~!!
Commented by mugichokochan at 2014-01-17 13:03
* fuku-shouさん

むぎっていつもこんな感じですよね~チビ達に混じってる・・・あはは!
憎めないかわいいヤツ~♪
Commented by mugichokochan at 2014-01-17 13:07
*コビトカバさん

こちらこそ~です♪
だいずが一番大変だろうけど…目が離せないので人間も疲れる(笑)
抜糸の日を指折り数えて待ってます~(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-17 13:19
* go--neko-chan2さん

日本よりアメリカの方が動物に対して優しい国のように思ってました(^^)
日本は過保護過ぎなのかな~! 
ああ~でも心配~(笑)

Commented by akikochocochoco at 2014-01-17 15:15
だいずちゃん、お疲れさまでした!
術後服が脱げちゃって、大丈夫でしたか?
そういえば、自分で抜糸しちゃった猫がいるって、
聞いた事があります!
Commented by fariotyan at 2014-01-17 17:44
わぁ~~~~脱げちゃったの^^
キャンちゃんのよりゆるいかなと思ってたけど・・・
それにしても・・・てんてこまいでしょ
おつかれさまです
Commented by mugichokochan at 2014-01-17 18:49
*akikochocochocoさん

幸い糸は切れなかったです(^^;)
結び目が6個だったのが2個になっていたとか・・・
そんなにうまくほどいたのかな~(笑)
少し腫れましたけど傷口が開かなくて良かったです(^^)
Commented by mugichokochan at 2014-01-17 19:00
*ちゃおみままさん

キャンちゃんの術後服はピタッとしてたよね~!
だいずのは緩めだった(^^;)
でもまさか脱げるとは~!!
Commented by momopororon at 2014-01-22 00:14
こん♪
術後、みんな落ち着かないですよね。
器用に抜いじゃうからねぇ〜
やっぱりカラーは、必要ですよね。
うちのワンコの術後、
動きすぎて
傷口をまた縫う羽目に
ギャン!と、なきました。。
Commented by mugichokochan at 2014-01-22 09:00
*momopororonさん

ワンちゃん、傷口が開いちゃったんですね(*_*;
獣医さんにも気をつけるように言われましたよ~!
だからホントに気が休まりませんでした(^^;)

おかげさまで昨日、抜糸できて今までの分を取り返すかのように
走り回ってます♪
名前
URL
削除用パスワード


むぎとあずきと三兄弟+1の成長といろいろ。


by mugichokochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
more...

ニャンズメモ


むぎ♂ 11歳
2012年8月13日生
長男。ドア開け名人猫。
常にあずきの喉を狙っている


あずき♂ 6歳9ケ月107.png
2012年10月1日生(推定)
2019年7月30日 虹の橋へ
むぎとは血縁関係のない次男



ごま♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎと10ケ月違いの実弟。
憎めない天然


だいず♀ 10歳
2013年6月28日生
むぎの実妹。運動神経抜群!
わがまま女子。


きび♂ 10歳
2013年6月28日生
むぎの2番目の実弟。
食いしん坊。


そば♀ 6歳(推定)
2018年10月13日保護 
可愛い性格。


外猫コロコロ♂ 5歳7ケ月107.png
2015年6月生(推定)
2021年1月11日 約6年の過酷な外生活を経て虹の橋へ



初代ワンコ ラッシュ♂    17歳で虹の橋へ107.png
2012年6月27日没      散歩大好き骨っこ大好きワンコ